華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

コスパ大のタートルニット

昨年、お洒落な友人が着ていて、真似っこしようと思ったら完売。今年は早めにゲットしていました。
コスパ大のタートルニット_1_1
 わたしは、インナーにするニットに高価なものを買うことはあまりありません。

理由はニットはニットであるが故に

1. 必ず毛玉ができる。
2. 動きに応じて伸びてしまう。
3. 夏ならTシャツ同様、着用頻度が高い。

高価なものもニットはニット、この特性は免れないからです。

しかも、着用頻度が高いのに、高価だと勿体無くて着られない^ ^



コスパ大のタートルニット_1_2
だからと言って、安価なものでよいとも思っていません。

「素材、デザインともに納得できて、価格が見合っているか?」

こちらは昨年、お洒落な友人が着ていて、真似っこしようとしたら、完売だったので、今年は早めにゲットしておいたPLSTのもの。ウールにカシミヤまで入ったしっかり密度のある厚手ニットで、お値段は1万円以内。
デザインも3型あり、わたしは身頃が丸いタイプをえらびました。
カラー展開も豊富で揃えたくなるほどです。

''褒められ''ではなく、わたしが友人を褒めたニットです。


コスパ大のタートルニット_1_3
実はいつもは暑がりのわたしですが、今季は髪が短いので、やっぱり寒くて…

こちらのタートルは大活躍中‼︎


写真はわたしのInstagramのもの。黒タートルでコーデしています。

コスパ大のタートルニット_1_4
ちょっと色が分かりにくいですが、ラベンダーカラーは最近クローゼットに増えてきたネイビーのアイテムに合わせたくてチョイス‼︎



Coat … d'un a dix
Skirt … IENA
Bag … VIOLAd'ORO
Sneaker … Reebok

コスパ大のタートルニット_1_5
最後はコートを着て。
ロ〜ングスカートにダッドスニーカーで脚長効果絶大です‼︎


因みにこちらのニット、ただ今なんと少しお安くなっておりました^ ^ 更に買い足すつもりです。


Instagramはこちらから

What's New

Feature
Ranking
Follow Us