献立の参考にしたい!お腹も心も満たされるおしゃれブランチ【Jマダム通信】

好奇心が旺盛でトレンドに敏感な、全国100名のアラフィー女性による、エクラ チームJマダム。暮らしを楽しむノウハウや情報を随時発信!今回は、ふだんがんばっている自分に、いつもとは違うちょっぴり贅沢なブランチを。好きな料理ばかりをワンプレートに。高級食材やヘルシー料理を存分に。十人十色のブランチレシピをご紹介。

「自分のお気に入りだけを曲げわっぱ弁当にイン」

気分をリフレッシュしたい、時間のある朝は、自分の好物ばかりを詰め合わせた曲げわっぱのお弁当を持って愛犬と屋外へ。すき焼きを加えた玉子焼きや、手作りのクルミパンを添えたお子さまランチ風など、メニューもいろいろアレンジします。(坂田ちひろさん)

Jマダムのブランチ

「手作りの薬膳ちまきセットでプチ贅沢を堪能します」

ナツメや銀杏、蓮の実など、体にいい食材をたっぷり加えた薬膳ちまきなら、忙しくて疲れがちだった日もテンションアップ。ちまきって、ふだん家では食べないので、ちょっと特別感が出ます! たくさん作って冷凍ストックしています。(宮田裕子さん)

Jマダムのブランチ

「大きなエビとホタテを特別にいつもの倍、投入!」

いつものメニューに少し値の張る食材をたっぷり投入するのが私流。例えばリングイネには大粒のエビとホタテを2パックずつ。アスパラのサラダには珍しいチーズ・ペコリーノロマーノを惜しみなく。少しリッチな気分に浸れて大満足!(髙原 文さん)

Jマダムのブランチ

「高栄養・低カロリーのキヌアサラダでスペシャル感を演出!」

体に負担なくたっぷり栄養がとれるキヌアサラダと酵素スムージーが、ご褒美ブランチの定番です。キヌアはブイヨンで15分炊いて冷まし、みじん切りにした好みの野菜とオリーブ油やクミンパウダーなどであえるだけ。簡単なのも魅力です。(若林佐知子さん)

Jマダムのブランチ

「大好きなミートパイも!ワンプレートでごちそう盛り」

仕事や家事をがんばったときは、食べたいものをワンプレートに盛りつけたカフェ風ブランチ! この日は手作りビーフパイ、ナポリタン、サラダ、そしてヨーグルトなどをワンプレートに。好きな音楽を聞きながらゴキゲンな時間を過ごします。(安木 薫さん)

Jマダムのブランチ

「神戸牛の牛丼をメインに国産食材の和食をたっぷりと」

運動嫌いな私が筋トレをがんばったご褒美は、すべて国産食材の贅沢な和食ブランチ。神戸牛だけで作った牛丼、大好きなアオサの手作りがんもどき、トビウオでおだしをとった天然ワカメのお吸い物など、ヘルシーで心も満たしてくれるメニューです。(上野 愛さん)

Jマダムのブランチ
▼その他のおすすめ記事もチェック

What's New

Feature
Ranking
Instagram