5月、6月のコロナウイルス状況予測<占い的見地から>

~7月頭に「少しホッとする」までの、占い的ロードマップをお届けします~
こんにちは、レイコ・ローランです。

緊急事態宣言が本日、解除される地域が多いということで、なぜか解除されない東京にも、解除ムードだぞ!?と、ちょっと危ぶむ気持ちがなくもない私です。
閉ざされていた駅構内のお店も少しずつ開き始め、心なしか電車の中の人の数も増えてきたような・・。

もちろん、少しずつベターな状況に向かいつつはあるのですが、まだまだ油断をしないで、自主的に気を付けていかなければと思っています。

以前のこのブログにも書きましたが、かなりホッとした状況に、というのは「7月頭まで」、まだ待たなければなりません。

さて、本日5月14日、みずがめ座に滞在していた火星がうお座に移行しました。

いろいろなことをクールに分断するみずがめ座のムードが弱まり、ちょっと「ゆるっ」としたうお座的ムードが広がることが世の中に広がることが、はっきりと星の世界にも出ています。
また、みずがめ座に入っている土星(これが今回のシビアな世界チェンジのめちゃくちゃキーポイントであるわけですが)が、5月11日から逆行を始め、力を弱めてもいます。

とはいえ、5月13日から金星(お楽しみを求めるムードを表す。現在、ふたご座にある)が逆行しているので、開放感が一気に広がっていく・・と言う風にまではまだ、ならず、躊躇する人々の心理状況も、なんとなくみえています。
でも、以前よりはちょっと「ゆるっ」としたくなるし、してもいいような気がする人も多くなってしまう暗示も。

そんなムードが、5月のうちは続くような気がします。


でも、まだまだ油断は禁物です。


というのも、続く6月がどんな風な状況になりそうかといいますと、

6月6日の満月あたりに、金星もその満月と近い位置にあることから、遠慮していたけれども、という今まで我慢してきた気持ちが、いろいろなところで噴出しそうなのです。

6月13日には月と火星、海王星がコンジャンクションといい同じ位置になるのですが、それがうお座の位置でして、何か油断から発したクラスター的な事柄が起きてしまいそうな気がして、ちょっと怖いなと思っています。

6月18日には水星が逆行を始めますし、その調査にも手間どるかもしれません。

6月25日にようやく金星が順行に戻りますので、そのころやっと、なんとなくの回復ムードというか、「楽しみごとを求めるにはこうしたらいいのだろうか」ということを、少し感じることが出来るのではないでしょうか。


そして、待ちに待った・・というほどかどうかは分からないですけれども、
当たらなければ本当に、申し訳ないのですが、
シンボリックなターニングポイントは

「7月3日」あたりです。

逆行していた土星がやぎ座に戻り(私たちがちょっと前まで知っていた世界に、戻る暗示)、火星はとてもシンプルな性質をもつ牡羊座に入っており、スポーティーな機運が高まる・・つまり、思い切り身体を動かすことができそうな、明るいムードが漂っています。

7月12日には、水星も順行に戻りますから、そのころになると、かなりすっきりとした気分になっているのではないでしょうか。

もちろん、コロナウイルスがその頃世の中から消滅をする、というわけではありません。

ただ、これまでのあれこれを経て、私たちの経験値が上がるというか、かなり“見えている敵”のような状況になるわけですね。
そして、相手の動きをじっと見ながら、楽しむ・・と言っては不謹慎ですが、なかばスポーティーでアクティブな取り組みが出来るようになる、そんな暗示があるのです。


もともとは、7月といえば、東京オリンピックで大盛り上がりの時期のはずでした。

オリンピックこそなくなってしまったけれども、対コロナ対策で、各国があれこれと“メダルを目指す”ような、目に見える功績を(医学的な分野で)上げだすのかもしれません。


星の動きは、やはり、なんとなく、世の中と寄り添っているものです。


良かったらご参考にして頂けると嬉しいです。

私を始め、東京などまだ特定警戒都道府県にある方はとくに、もう少し頑張りましょう!

What's New

  • グッドアイデアはこれから2週間くらいの間に!

    ~もうすぐ水星逆行ですが、思いがけずいいこともありそう!~

    レイコ・ローラン占い

    2021年9月21日

  • 待ち遠しいのは、9月7日の”新月”

    〜8月の終わりから9月頭にかけて。やる気がなくなったとしても、なんとか持ちこたえて!〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年9月3日

  • ただもんじゃない! すごいぞSKY-HI

    〜この春からどんどん人気上昇中だった、SKY-HIこと日高光啓(AAA)が主催のボーイズ・グループオーディション” THE FIRST”が一区切りしました。その日高さんのホロスコープを見て気づいたこと〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年8月13日

  • 潮目が変わるとき

    ~オリンピックが始まりましたが、新型コロナウイルスの感染者数も増えるという、非常に複雑な時間を過ごす私たち。この先どうなる?~

    レイコ・ローラン占い

    2021年7月28日

  • 水晶玉子×レイコ・ローランがアドバイス!「2021年下半期、時代の空気を先取るインテリア」

    ’20年末、木星と土星の大接近から始まった風の時代。コロナ禍と前時代的な価値観がもたらす混沌の向こうに風の時代が象徴する自由な世界が待っている! 自粛期間の影響もありインテリアを変えたいと思っている人が増えている今、新時代の空気を先取るインテリアテクニックを、水晶玉子さんとレイコ・ローランさんがアドバイス。

    レイコ・ローラン占い

    2021年6月25日

Feature
Ranking
Instagram