【夏のお取り寄せ2020】「柳川藩主立花邸 御花」 おはなのうむすびは女優・板谷由夏さんも絶賛!

おいしいもの好きのあの人の食卓を彩るのはどんなもの? 女優の板谷由夏さんがお取り寄せして自宅で家族と楽しんでいるという、夏の逸品を教えてもらった。

教えてくれた人…

●女優 板谷由夏さん

NHK・土曜ドラマ『天使にリクエストを~人生最後の願い~』に出演予定。本誌連載「ドラマを生むジュエリー」の着こなしも好評。

「柳川藩主立花邸 御花」 おはなのうむすび(福岡)

掘割が美しい福岡県柳川の地。その中心であった旧柳川藩主立花家の邸宅・庭園で料亭旅館を営む『御花』の名物みやげがこちら。「うなぎのせいろ蒸し」を家庭でも手軽に味わえるよう、小ぶりなおむすびに。うなぎと相性のいいしいたけやごぼうに加え、実山椒入りなので、味わい深くもさっぱりと食べられる。箱のたたずまいもセンスがよく、ギフトにもぴったり。クール便(冷凍)で届く。

おはなのうむすび

「ドラマの撮影で訪れて以来、柳川は私にとって“第2の故郷”。このうむすびは温めてそのままでも、わさびを添えてお茶漬けにしても美味。わが家では日常の食卓にも登場します。夫はもちろん子供たちも大好きで、それはそれは喜んで食べています!」(女優 板谷由夏さん)

おはなのうむすび(4個・箱入り)¥2,250 

●福岡県柳川市新外町1 

TEL:0944・73・2189 

https://onlineshop-ohana.myshopify.com

What's New

Feature
Ranking