【美しい絨毯】家の玄関をランクアップする「上質な柄となめらかな足ざわりの絨毯」

家の顔となる玄関には、落ち着いた華やかさと、なめらかな足ざわりの絨毯を。インテリア・エディターの鈴木奈代さんがおすすめする、とっておきの一枚をご紹介。
提案してくれるのは…

インテリア・エディター 鈴木奈代さん

これまで取材した家は数百軒。雑誌などを中心に家・暮らしにまつわる提案をする。旅先でも気づくと建物、家具屋をめぐっているインテリアおたくのエクラ世代。

“家の顔となる玄関は、絨毯の力でランクアップ”

around Entrance

家の顔となり、内と外の結界ともなる玄関。落ち着いた華やかさがあって、なめらかな足ざわりの、敷くことで空気感までも格上げしてくれる、そんな上質な一枚を選びたい。
絨毯「DesignNo.009A」

中国の明朝時代につくられたクラシカル・チャイニーズラグの製法と伝統美を継承しつつ、現代の暮らしに寄り添うようデザイン、製作される「MUNI CARPETS」。保温性が高く、夏はサラッと快適なプレミアムウールのフカフカな足ざわり。天然藍で染めた濃紺の地に、茶葉で染めた蓮花模様が美しい。

「DesignNo.009A」 91×152cm ¥460,000/MUNI 南青山本店 サイドテーブル¥107,400/リビング・モティーフ

掲載した一枚が買えるのは…

《MUNI 南青山本店》
東京都港区南青山4の1の15 ベルテ南青山102
TEL:03・5414・1362
11:00〜17:00 休:火曜
https://muni.co.jp

Follow Us

What's New

  • 最注目の歌舞伎俳優・尾上右近 「春興鏡獅子への熱き道のり」【衣裳編】

    尾上右近さんが歌舞伎俳優を目指すきっかけとなった「春興鏡獅子」。三才で夢見たその景色が、2025年4月の歌舞伎座で現実のものとなる。DREAMS COME TURE。後々、「尾上右近の鏡獅子の初演を観た」と語り草になるに違いない伝説の始まりの舞台。その熱量を「形にできるものは形にしたい」と、大事な小道具のひとつ、手獅子をあらたに自分のために作り、弥生役の衣裳も新しく作ることに。右近さんが求めたのはどんな手獅子なのか。そして衣裳の仕上がりは? ここでは松竹衣裳部にお邪魔し、その衣裳制作の最終段階を見せてもらった。

    カルチャー

    2025年3月31日

  • 文体はクリスタルのよう、その純粋さは輝き(エクラ)をもたらすーLe style est comme le cristal, sa pureté fait son éclat. 【フランスの美しい言葉 vol.9】

    読むだけで心が軽くなったり、気分がアガったり、ハッとさせられたり。そんな美しいフランスの言葉を毎週月曜日にお届けします。ページ下の音声ボタンをクリックして、ぜひ一緒にフランス語を声に出してみて。

    カルチャー

    2025年3月31日

  • 最注目の歌舞伎俳優・尾上右近「春興鏡獅子への熱き道のり」【手獅子・後編】

    尾上右近さんが歌舞伎俳優を目指すきっかけとなった「春興鏡獅子」。三才で夢見たその景色が、2025年4月の歌舞伎座で現実のものとなる。DREAMS COME TURE。後々「尾上右近の鏡獅子の初演を観た」と語り草になるに違いない伝説の始まりの舞台。その熱量を「形にできるものは形にしたい」と、大事な小道具のひとつ、手獅子をあらたに自分のために作り、演じる弥生の衣裳も新しく作ることに。右近さんが求めたのはどんな手獅子なのか。そして衣裳の仕上がりは? 後編は、いよいよ右近さんが制作途中の手獅子と対面!

    カルチャー

    2025年3月30日

  • 最注目の歌舞伎俳優・尾上右近 「春興鏡獅子への熱き道のり」【手獅子・前編】~この手獅子を観るためだけに行く価値あり!~

    尾上右近さんが歌舞伎俳優を目指すきっかけとなった「春興鏡獅子」(しゅんきょうかがみじし)。三才で夢見たその景色が、2025年4月の歌舞伎座で現実のものとなる。DREAMS COME TURE。後々、”尾上右近の鏡獅子の初演を観た”と語り草になるに違いない伝説の始まりの舞台。その熱量を「形にできるものは形にしたい」と、大事な小道具のひとつ、手獅子をあらたに自分のために作り、弥生役の衣裳も新しく作ることに。右近さんが求めたのはどんな手獅子なのか。そして衣裳の仕上がりは? まずは手獅子が作られた過程に密着する。

    カルチャー

    2025年3月29日

  • 【雨宮塔子 大人を刺激するパリの今】パリで人気のヴィンテージショップ『THANX GOD I ’M A V.I.P.』へ

    雨宮塔子さんによる連載「大人を刺激するパリの今」。11回目のテーマは「ヴィンテージショップ」。パリのヴィンテージショップの中でも特に人気を集めているお店を紹介。

    カルチャー

    2025年3月29日

Feature
Ranking
Follow Us