美肌効果の湯で心身ともにリフレッシュ!貸し切り露天風呂が魅力の宿『温泉山荘 だいこんの花』【大人の心を満たす“おこもり宿”】

季節の変わり目は疲れがたまりやすい時期。貸し切り風呂が魅力の宿で心も体もリフレッシュを。今回は約1万坪の自然林のなかで4つの貸し切り露天風呂を楽しめる『温泉山荘 だいこんの花』をご紹介。

温泉山荘 だいこんの花(宮城県・遠刈田)

自然に抱かれる開放感。貸し切り露天風呂ざんまいの休日

約1万坪の自然林にゆったりと配された18室の離れ。誰にも気兼ねしない時間の相棒は、美肌の湯として古くから愛されてきた遠刈田の湯。自家源泉かけ流しの美肌の湯を、それぞれ異なる趣の4カ所の貸し切り露天風呂で楽しめる。浴衣で心赴くままに敷地内を散策し、その途中で次々と温泉へ。温まった体に林を渡る風を感じれば、心もほぐされる。

 
プライベートが確保された半個室のダイニングでの食事には、仙台牛や三陸の海の幸などとともに、自家菜園の新鮮な野菜やハーブも登場。「嬉し、里山料理」とお湯の両方から、大地の力をチャージしたい。

里山の秋を味わう前菜

里山の秋を味わう前菜。月替わりの料理には三陸産の魚介類、仙台牛をはじめ、滋味あふれる自家菜園の野菜も堪能できる。

雑木の自然林の中にある貸し切り 露天風呂「朝かぜ」

雑木の自然林の中にある貸し切り露天風呂「朝かぜ」。低刺激性で美肌効果のある自家源泉かけ流しの湯が体を芯から解きほぐす。

客室「玉ゆら」

客室「玉ゆら」。高床式ならではの景色を堪能でき、眼下にせせらぎを望む。

ベッドスペースは畳敷きの客室が多く快適

ベッドスペースは畳敷きの客室が多く快適。寝心地のいいベッドから木々の姿を眺めるのも贅沢

蔵王連峰に面したエリアにある客室

蔵王連峰に面したエリアにある客室「刈田岳」には、木漏れ日注ぐ露天風呂が。

かわいいリスがひょっこり姿を見せることも

広大な宿の敷地には、かわいいリスがひょっこり姿を見せることも。

●DATA

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21の7

☎0570・04・1155(受付10:00〜17:00)

¥39,500~(2名1室利用の1泊1名料金、夕朝食つき、税・サ・入湯税別)

全12棟18室(露天風呂つき14室)

大風呂1、貸し切り露天風呂4

IN15:00 OUT11:00

https://www.daikon-no-hana.com

What's New

Feature
Ranking