女友だちとの理想的な付き合い方とは?【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(10/19~10/25)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!女友だちとの理想的な付き合い方とは?アラフィー世代でも悩みはつきないもの。心地よい友だち付き合いについて考える「いる友だち・いらない友だち」特集をチェックして。

 第1位 

【50代お悩み】

角田光代さんに聞く!50歳からの友だち付き合い【いる友だち、いらない友だち】

年齢や環境とともに変化する友だち関係。「独身の友だちに子どもの話をするのは申し訳ない」「子育て中の友だちに恋愛の話はできない」など、友だちとの付き合い方に悩む人も多い。そこで今回は、女性を主人公にした作品を多く執筆している作家・角田光代さんに50歳からの理想の友だち付き合いについて話を伺いました。

 第2位 

【50代お悩み】

菊間千乃さんに聞く!50歳からの理想的な友だちとの付き合い方【いる友だち、いらない友だち】

ライフスタイルの変化によって変わっていく友人関係。アナウンサーから弁護士に転身し、常に新しいことに挑み続けている菊間千乃さんに、アラフィーになった今思う“理想の友だち付き合い”について話を伺いました。

 第3位 

【ファッション】

50代が買うべきスニーカーは?2020秋の『ベーシック色スニーカー』はちょい盛りが旬!

この秋、スニーカーを買い足したいという人におすすめするキーワードはずばり〝ちょい盛り〟。色やボリューム、モチーフをほどよく盛ったスニーカーが、大人のおしゃれの鮮度を上げてくれる!

 第4位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第5位 

【ファッション】

【50代 秋冬ワンピース】簡単しゃれ見え!ロングブーツと合わせる女らしいワンツーコーデ

この秋は厳選されたシンプルな2アイテムを使って、鉄板のコーディネートを。ひとつひとつの上質さやシルエットを吟味し、それほど足したり盛ったりすることはせずとも、さりげない女らしさと品格を漂わせたい。アラフィーがもっと輝くおしゃれをワンツーコーデで簡単に!

 第6位 

【ファッション】

【2020秋冬コーデ】アラフィー読者ブロガーの真似したい「大人のこなれコーデ集」

おしゃれなアラフィー読者ブロガーたちは、この秋冬どんなアイテムを選び、何を合わせているの?シンプルながら華のあるスタイルや旬のトレンドを上手に取り入れた大人のこなれスタイルは必見!秋冬のアイテム選びや着こなしテクを参考にして。おしゃれを満喫するヒントがたくさん!

 第7位 

【ファッション】

【2020秋冬のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第8位 

【ファッション】

50代が似合うダウン『シックス バイ ワン コペンハーゲン』

「暖か」「たためる」と機能性完璧なダウンがエクラプレミアムに初登場!家庭でも手洗いで洗濯が可能なリサイクルダウンを使用。北欧でデザイン・企画し、日本の会社を通して生産を行う今注目のダウンブランド『シックス バイ ワン コペンハーゲン』をご紹介!

 第9位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第10位 

【ファッション】

【2020秋冬のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

ZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラ代表おしゃれ読者モデル華組メンバーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

※集計期間:2020年10月19日(月)〜2020年10月25日(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us