ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美賢者たちが愛用する「私の快眠アイテム」レポート1【50代の最強の睡眠環境作り】

ふだんの生活がどれほど美容に影響するかをよく知っている美の賢者たちは、もちろん質の高い睡眠にこだわりが。眠りに欠かせない愛用アイテムをご紹介。
メイクアップアーティスト 山本浩未さん

メイクアップアーティスト 山本浩未さん

中綿は吸湿性のある羊毛! 寝返りしやすいエルゴ枕

エルゴ枕
「いい睡眠がとれないとすぐ肌や爪に出るので、快眠のためのアイテム探しに余念がありません。今気に入っているのはエルゴ枕。エルゴ枕は羊毛を詰めた枕で、吸湿性・放湿性にすぐれているそうで一年中使えます。ふわふわの羊毛を出し入れして高さを調節するところもユニーク。寝返りをして体が丸まっても頭が枕から落ちないように、左右が下へ伸びた形をしているのが好き。ほかにもヒマラヤ岩塩のアイピローや湯たんぽなんかも愛用」
美容家 吉川千明さん

美容家 吉川千明さん

ラベンダーの香りで気分がほぐれ入眠モードに

ラベンダーの香り

「考え事をして眠れないとき、私はラベンダーの香りに救われています。眠れそうにないなと思ったら、『シャトー・デュ・ボワ』の希少な薬用ラベンダーオイルのロールオンを手のひらにこすって深呼吸。すると気持ちも心拍数もスローダウン。そして、オーガニック小麦を詰めた『エコンフォートハウス』のアイピローをレンジで温め目もとへ。これにもイタリア産のラベンダーが入っていていい香り。これで気分はすっかり入眠モード」

What's New

Feature
Ranking