ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美賢者たちが愛用する「私の快眠アイテム」レポート2【50代の最強の睡眠環境作り】

ふだんの生活がどれほど美容に影響するかをよく知っている美の賢者たちは、もちろん質の高い睡眠にこだわりが。美賢者たちが実際に愛用する快眠アイテムを大公開。
美容ジャーナリスト 倉田真由美さん

美容ジャーナリスト 倉田真由美さん

脳を鎮静させる小さな枕が本当にすごい!

BRAIN REST(写真下)とFACE PILLOW(写真上)
「自然療法サロン『HARMONITY』で購入した『BRAIN REST』(写真下)がお気に入り。このピローの中身は84種類のミネラルを含むヒマラヤのピンク岩塩と、リラックス効果があるフランキンセンスの樹脂が入っていて、枕の上に置いて首が当たるようにして眠ると、頭の奥深くがすーっと静まり返っていくような心地よさが得られます。同じくヒマラヤのピンク岩塩を使った、顔にのせる『FACE PILLOW』(写真上)も一緒に愛用中」
美容エディター 山崎敦子さん

美容エディター 山崎敦子さん

サプリ『賢者の快眠』で入眠時間がうんと短く!

サプリ『賢者の快眠』

「若いころから夜型で、脳が冴えてまったく眠れないこともしばしば。それでサプリ『賢者の快眠』を飲むようになりました。飲んでしばらくすると自然に眠気がきて、ベッドに入ってからもんもんとすることもなくなりました。もうひとつ、3年くらい目覚ましに使っているスマホのアプリがあって、寝起きのタイミングを見計らって起こしてくれて大助かり。よく眠れて朝の目覚めもスッキリなので、このコンビは今後も続けるつもりです」

美容家 小林ひろ美さん

美容家 小林ひろ美さん

バスタイムを境にアロマでリラックスモード

アロマディフューザー『オゾネアロマ』
「除菌・消臭もできるアロマディフューザー『オゾネアロマ』を毎日フル稼働。日中は除菌モードで使い、お風呂タイムのあとからはアロマモードに切り替えるのが日課です。これは、質のいい眠りを誘うために、お風呂を境に副交感神経を優位にする習慣をつけるため。最近のお気に入りの精油はカモミール。ほかにもラベンダーやネロリ、クラリセージなどリラックス効果の高い精油をチョイス。母も気に入り、今ではわが家で3台が稼働中」

What's New

Feature
Ranking