数秘術「イヤーナンバー1」の2021年の運勢

「人生は実は9年サイクル。その年によってすべきことを知るとラクになれる」と占星術師レイコ・ローラン。イヤーナンバー1の2021年の運勢をチェック!
イヤーナンバー1
新たな人生の幕開け!すがすがしくGO!
新たな人生の幕開けです。9年に一度訪れるのですが、エクラ世代にとっては「人生第〇章」(〇の中には、5、6などの数字が入る?)のオープニングといえるでしょう。ずっとやりたい、と温めてきたことや、ずっと買いたい、とねらっていた大物がある場合は、この年がチャンス。独立をしたり、新たなポジションに立つなど、新しい場所で自分を耕しはじめるイメージ。引っ越しも吉。

すがすがしさはこのうえないのですが、それと同時に新人のような気持ちにもなり、自分の足で立つことの責任感で身が引き締まる思いをするかも。半面、2020年に一度縁が切れてしまったものは再度とりにいこうとしないこと。コロナ禍もあり離れた物やこと、人があれば、それらは自然の流れだったのだと認識を。

また、今まで継続していたものをきちんと公のかたちにするのも吉。パートナーシップなら結婚、仕事なら会社設立など、より社会的に認められるかたちにしてしまいましょう。趣味や習慣など、始めたいと思っていたものにはすべて“長続き運”が与えられます。

さらには、たまたま自分に順番がめぐってきた、なんらかの「係」「役員」があれば積極的に受けると人間関係の向上につながります。ただし、すがすがしさがあるゆえに、何事もなんとなく行ってしまわないように。そこに身を投じるうえでの自分なりの「目的意識」をしっかりともって。そのほうが、振り返ってみたときに実りある一年になるでしょう。

特に変化の予測される月は4月、9月です。4月には「今年は転機の年である」ということをひしひしと感じる出来事があります。周囲に対してもそれをアナウンスする機会が多くなるでしょう。9月にはいま(20年末時点)では予想していない、全く違う風景が見えています。ただ、前月まで勢いで動いていた分の疲れも出てきますので体調に気を付けつつ、新しくなった環境を楽しんでください。
■イヤーナンバーの出し方
その年ごとの自分の運気を表す「イヤーナンバー」は、診断したい年(ここでは2021年)と、自分の誕生日の各数字を足し算(ちなみに1年ごとに進んでいく数字ゆえ先を読み進むことも可能)。
(例)3月28日生まれの人の2021年は?→2+0+2+1+3+2+8=18 続けて、1+8=9 イヤーナンバーは「9」に。
※ウエブでは本誌の内容にプラスして、各イヤーナンバーごとに、「特に変化のある月」について予想しています。
レイコ・ローラン

レイコ・ローラン

London Shool of Astrology認定占星術師。日欧で西洋占星学の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究。「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。
▼こちらの占いもチェック!
  • 12星座別【根っこキャラ占い】でもっと自分を知って幸せに!

    各星座には、その根っこに潜む驚きのキャラクターがあった! “本来の自分らしさ”を知れば、もっと人生のクオリティが上がるはず! 「怖いほど見透かされる」と評判の【根っこキャラ占い】、まずは自分の星座の“根っこキャラ”を確認して。

What's New

Feature
Ranking