数秘術「イヤーナンバー4」の2021年の運勢

「人生は実は9年サイクル。その年によってすべきことを知るとラクになれる」と占星術師レイコ・ローラン。イヤーナンバー4の2021年の運勢をチェック!
イヤーナンバー4
リアルな現実が自分を磨く糧となる
現実と向き合う年です。きちんと生きていくためには、改めて生活基盤をどのように整えていったらいいのか。経済的なことも頭をかすめるでしょう。過去3年間に続けてきたことに、部分的な修正や変更を迫られるかもしれません。

コロナ禍でもなんとなくのりきれたことがあったら、今こそほころびの調整が必要になります。とはいえ決して激変というほどの苦しい何かが訪れるわけではないので安心を。例えば住まいをより便利な場所に移す、生活の方針を変える、家庭の中のオンライン環境を整える、貯金や保険を見直す……など、足りないものをしっかりと補充していく、というイメージです。

エクラ世代ともなると親世代もしくは子供世代など生活基盤をともにしている、生活に関連のある人の問題の影響もあるかもしれません。越えなければならないハードルが必ずあります。ただ、そのハードルとは決して非現実的なものではなくて、逃げずに適切なエネルギーを使えば乗り越えていけるものです。考えなければならないことが多いぶん、ちゃんとやっていけるかしら、と気分が沈んでしまうことがあってもめげないで。

新しい生活様式、まさに自分なりのニューノーマルを築き上げていくことになりますが、よりよいシステムができればそのあとはぐっとラクになるのだと考えれば、むしろワクワクにも転換可能。ストレスを上手に発散しながら、意欲的に生活のプラットフォーム改革に臨んでください。

特に変化の予測される月は1月、6月、10月です。1月は「こうあるべきが自分の本来の姿」という意識に目覚めます。しっかりとした姿勢が身につく時なので、この時の感覚を忘れないで。6月は経済的なことと自分の目標がうまく結びつきやすい時で、いい意味での家計見直しのチャンス。10月はややエキサイティングな環境に放り込まれます。内向きの気持ちにはむしろ刺激が強いかもしれませんが、努めて交わっていくようにしましょう。
■イヤーナンバーの出し方
その年ごとの自分の運気を表す「イヤーナンバー」は、診断したい年(ここでは2021年)と、自分の誕生日の各数字を足し算(ちなみに1年ごとに進んでいく数字ゆえ先を読み進むことも可能)。
(例)3月28日生まれの人の2021年は?→2+0+2+1+3+2+8=18 続けて、1+8=9 イヤーナンバーは「9」に。
※ウエブでは本誌の内容にプラスして、各イヤーナンバーごとに、「特に変化のある月」について予想しています。
レイコ・ローラン

レイコ・ローラン

London Shool of Astrology認定占星術師。日欧で西洋占星学の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究。「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。
▼こちらの占いもチェック!
  • 12星座別【根っこキャラ占い】でもっと自分を知って幸せに!

    各星座には、その根っこに潜む驚きのキャラクターがあった! “本来の自分らしさ”を知れば、もっと人生のクオリティが上がるはず! 「怖いほど見透かされる」と評判の【根っこキャラ占い】、まずは自分の星座の“根っこキャラ”を確認して。

What's New

Feature
Ranking