数秘術「イヤーナンバー3」の2021年の運勢

「人生は実は9年サイクル。その年によってすべきことを知るとラクになれる」と占星術師レイコ・ローラン。イヤーナンバー3の2021年の運勢をチェック!
イヤーナンバー3
創造力が開花。子供心を取り戻そう
自分のせいではないのに、劇的なことに巻き込まれた……と思う'20年は終わります。そして'21年は、今は想像がつかずとも思ったよりにぎやかで楽しい年になります。

思いつきでというと言葉は悪いですが、それに近い感覚で、ずっとやってみたかったことがあれば、臆せずトライして。特に自分を表現することにはツキがあります。言葉を使う、ビジュアルを使う、といった才能に目覚めるので、もしもずっと尻込みをしていたSNS発信など、なにかしらの表現行為があるとしたらこの年がチャンス。キーワードは“子供心”。

あまりむずかしく考えすぎず、軽やかに、のびのびと動いたほうが吉。また、'20年は我慢をしていた旅行なども解禁を。久しぶりの体験に「自分の求めていたのはこれだった!」と思うほどの快感、そしてこれから先につながるインスピレーションを得られるでしょう。

子供や孫がいる場合は、そういった若い世代と積極的につながるのもよし。それがどんなことにも勝る精神的アンチエイジングとなり、エネルギーが次々にチャージされ、アイデアの数々も風船のように膨らむことを実感するでしょう。

何かをしようとするとき、恥ずかしさは禁物です。思いきり楽しんでいる感じのあなたからなら、周囲も純粋に楽しさを受け取ります。ただ、この年は瞬発力がすごいので、同じ力を今後もずっと……というわけにはいきません。楽観的になりすぎず、冷静に思いきり楽しむ。そのバランス感覚を養って。

特に変化の予測される月は2月、7月、11月です。2月はここ数年の間で「一番楽しいかも」という気分が訪れるでしょう。試してみたかったことは、気負いすぎずにまさに「お試し」感覚で行って見て。7月にはその時にお試ししたことのいくつかが実を結び、新たなチャンスが訪れるので、覚悟を新たに。11月は印象的な人との出会いがあります。永続的なものではないけれども、今後の財産になります。
■イヤーナンバーの出し方
その年ごとの自分の運気を表す「イヤーナンバー」は、診断したい年(ここでは2021年)と、自分の誕生日の各数字を足し算(ちなみに1年ごとに進んでいく数字ゆえ先を読み進むことも可能)。
(例)3月28日生まれの人の2021年は?→2+0+2+1+3+2+8=18 続けて、1+8=9 イヤーナンバーは「9」に。
※ウエブでは本誌の内容にプラスして、各イヤーナンバーごとに、「特に変化のある月」について予想しています。
レイコ・ローラン

レイコ・ローラン

London Shool of Astrology認定占星術師。日欧で西洋占星学の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究。「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。
▼こちらの占いもチェック!
  • 12星座別【根っこキャラ占い】でもっと自分を知って幸せに!

    各星座には、その根っこに潜む驚きのキャラクターがあった! “本来の自分らしさ”を知れば、もっと人生のクオリティが上がるはず! 「怖いほど見透かされる」と評判の【根っこキャラ占い】、まずは自分の星座の“根っこキャラ”を確認して。

What's New

Feature
Ranking