華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

Instagram:Cherie.style

ライダースで大人カジュアル

ライダースジャケットは華組に入る前から愛用していて、ようやく身体に馴染んできました。毎年大活躍のアイテムです。
ライダースで大人カジュアル_1_1
ライダースジャケットはハードな印象で、なかなか手を出しにくい方も多いと思います。
けれども、春や秋の季節の変わり目には、わたしには無くてはならないアイテムです。

ライダースで大人カジュアル_1_2
アウターはお値段も張りますので、たくさん持つのは難しい。

とすると、できるだけ多くのコーディネートに合うものが必要になります。

秋冬はアウターまでコーデするので、全身を綺麗にコーデするのはなかなか難しいですよね。

ライダースで大人カジュアル_1_3
若い頃、Gジャン(今もそう呼ばれているでしょうか?)がとにかく活躍したことを覚えていますが、今は、ライダースジャケットがGジャンの代わりです。

こんなパンツにも、スカートにも、フェミニンなワンピースにもこれ一着でかなり着回すことができます。

ライダースで大人カジュアル_1_4
もう一つ大活躍しているのが、今までにも何回かお勧めした、毎年出ているZARAの薄手タートルニット。手首の小さなボタンやスリットも魅力です。

白Tシャツと同じようにほぼ毎年買い直し、綺麗な状態で必ずクローゼットに置いています。

ライダースで大人カジュアル_1_5
わたしのライダースジャケットはbeautifulpeopleのもの。サイズ展開も豊富ですし、このレザーが傷なども付きにくく丈夫な上、パターンが素晴らしく、意外にも袖ぐりなど窮屈感がなく着心地も良いのです。

一着あると便利なお勧めアイテムです!


Jacket … beautiful people
Tops … ZARA
Pants … ENFOLD
Bag … MAISON BOINET|メゾンボワネ
Shoes … converse
ライダースで大人カジュアル_1_6
最後にこの日のサングラスはMARC JACOBS(マーク ジェイコブス)。写真ではうまく色が出せませんでしたが、レンズがグレーで真っ黒より柔らかい印象。グレーのパンツとリンクさせてみました。




わたしのインスタグラムはこちらから。

What's New

  • ZARAのブラックエコレザーパンツ

    今シーズン、真っ先に目に止まったZARAのエコレザーブラックパンツはエレガントにもカジュアルにも大活躍しています。

    華組 成田千恵ブログ

    2020年12月1日

  • オールホワイトコーデ

    気がつくとワントーンコーデをしています。

    華組 近藤和子ブログ

    2020年11月30日

  • 冬のお気に入りコーデュロイ

    ジョンスメドレーのコーデュロイのパンツでマニッシュコーデ

    華組 横山希世ブログ

    2020年11月29日

  • 美容スペシャリストとのランチ

    華組メンバーの仲間入りさせていただいたときに初めてお会いした、美容エディターの伊熊奈美さんとゆっくりお話しできる機会をいただきました。

    華組 沢辺史ブログ

    2020年11月29日

  • 大活躍♪ ZARAのレースアップブーツ

    ZARAで見つけたレースアップのブーツ。クラッチにもショルダーにもなるミニバックとスタッズ繋がりで楽しんでいます。

    華組 伊藤美帆ブログ

    2020年11月28日

Feature
Ranking