桜かと思いきや

もう桜が咲いてる! と思ったらベニバスモモの花でした。
桜かと思いきや_1_1
大阪城公園 ベニバスモモ
少しずつ暖かい日が増えてきました。

先日訪れた、大阪の森ノ宮駅から出た交差点、
ちょうど大阪城公園に入る場所に、
「え?もう桜が満開?!」と思いきや、
「ベニバスモモ」が咲いていました。

皆さん、桜だと思いながら立ち止まり写真撮影。
ベニバスモモはソメイヨシノに比べて少し小ぶりで、
よく間違えられるそうですよ。
ベニバスモモが咲くと、
約10日後にはソメイヨシノが一斉に咲き始めるそうですので、
桜の開花ももうすぐですね。
桜かと思いきや_1_2
大阪城梅林公園
大阪城梅林公園では、3月でもまだ咲いている梅もあって、
たまにムクドリやメジロなど鳥の姿も見られて、ゆっくり散歩もなかなかいい時間です。
桜かと思いきや_1_3
ミライザ大阪城
大阪城天守閣の横にある「ミライザ大阪城」は
陸軍第四師団司令部庁舎として建てられたもので、
その後リニューアルされ、いろいろなショップやレストランが入っています。
桜かと思いきや_1_4
私のお気に入りは、
大阪城が目の前という絶好のロケーションの中でのバーベキュー。
気持ちの良い風に吹かれながら、
大好きなお酒やお料理を昼呑みでも楽しめます(笑)
夜も大阪城がライトアップされていて素敵!

ただ、現在はなかなか会食もままならず、行けてませんが、、、
これはコロナ前の写真ですが、テンション上がりませんか?

春、自然の香りを感じたい季節、
少しずつ、マナーを守りながら楽しみたいですね。

セルリ
セルリ

セルリ

兵庫県在住。夫・社会人の娘に大学生の息子、シュナウザーのFranc(フラン)が家族。絵画鑑賞、お酒と合わせて料理を楽しむのが好き。思い立ったらすぐ行動、和顔愛語の精神で人との出会いを大切に穏やかに過ごしたいと思います。

Instagram:tahichi0901

What's New

Feature
Ranking
Follow Us