久しぶりの茗荷谷 〜ヘアサロン編〜

前回に続いて…以前通っていたヘアサロンが更に素敵になっていました
Beautism Elm 茗荷谷店へ伺いました。数年ぶりなので少し緊張…。
今年1月にほんの少し場所を移して、移転拡張オープンだそうです。
新しいお店は広々として、ゆったりとした座席数とグリーンに安らぎます。
ヘアサロンの入口
ヘアサロンの入口
入口には綺麗なお皿が並べられていて、雑貨屋さん?と思うかも。
カット、カラー、クイックトリートメントを店長の日置さんにお願いしました。(店頭の食器たちは日置さんセレクトだそうです)
細かいカット、セルフリタッチしていた根元は特に丁寧にカラー剤を付けて…穏やかにリラックスしているうちにキレイになっていました(^^)
スパのような照明のシャンプー台には飛沫防止シートも付いていて安心感。
ヘアスタイル
ヘアスタイル
カラーの待ち時間にはハーブティー系、コーヒー、緑茶など数種類の飲み物を選べて、カフェみたいです。
心地よい時間を過ごせました。
ザラのジャケット
この日はビジューボタンが気に入っているZARAのジャケットを着用。
ヘアサロンに行く時はよく着ているかも…
ヘアスタイル
みちこ

みちこ

京都市出身、東京都在住の主婦。夫と社会人の娘の3人家族です。和菓子、絵画鑑賞、庭園散策が好きです。特に季節の京生菓子には気分も免疫力も上がります。ブログ初心者なので色々楽しみです。

What's New

  • 今年のラッキーカラーブルーをオンオフで 着回す♪

    eclat誌面でもハッと目につくブルーファッション。今年のラッキーカラーと聞いたら絶対着てみたい!私も真似してオンオフコーディネートしてみました。

    ファッション

    kaorun

    2021年6月21日

  • ワインに合うおつまみ Part3 〜元気になれるサラダ〜

    エクラ7月号の特集でおもてなしにも使える「主役級サラダ」から作ってみました。

    料理

    ErikoT

    2021年6月21日

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

Feature
Ranking