新緑と初夏の光を浴びて…

5時間半の断水工事日をどう過ごす?
4月のある日、9時半から15時までの断水工事のお知らせがあり…
さすがにお家で過ごすのは厳しい…
東京ミッドタウン日比谷
この春3周年を迎える東京ミッドタウン日比谷。
レストランの開店と同時にDRAWING HOUSE OF HIBIYAへ。
東京ミッドタウン日比谷
予約していた窓側の席から
DRAWING HOUSE OF HIBIYA
お一人様ランチですが、ガッツリ頂きます。
新鮮野菜のパレットサラダ
日本の豊かな食材をたっぷりと味わうことが出来ます。
テロワールから採れた新鮮野菜のパレットサラダはひと口目から体が喜ぶ感じ。カリカリのナッツの塩気と食感が、合います。
長野産豚のローストソース
長野県信州米豚のローストソースシャスール。
肉のカリッと焼かれた表面と弾力に大満足。
ミニパフェ
デザートが無いランチコースだったので、コーヒーの時に季節のミニパフェを追加。この日は日向夏でした。ヨーグルトのアイスと共にさっぱり爽やかになりました。
日比谷公園
日比谷公園を散策。
自分の背丈よりも低い藤の木にはまだ藤の花が綺麗に咲いていて…
藤の花
こんなに近くで花房を見れました
もうすぐバラの季節になりますね。
  • バラ

  • バラ

  • バラ

初夏の陽射しに少し負けそうな1日でしたが、今季のUVケアは、エクラ5月号で松本千登世さんおすすめの、クラランス UVプラス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン ラベンダーにしました。
くすみもカバー出来て、綺麗な肌色になります。
クラランス UVケア
みちこ

みちこ

京都市出身、東京都在住の主婦。夫と社会人の娘の3人家族です。和菓子、絵画鑑賞、庭園散策が好きです。特に季節の京生菓子には気分も免疫力も上がります。ブログ初心者なので色々楽しみです。

What's New

Feature
Ranking