水晶玉子×レイコ・ローランがアドバイス!「2021年下半期、時代の空気を先取るインテリア」

’20年末、木星と土星の大接近から始まった風の時代。コロナ禍と前時代的な価値観がもたらす混沌の向こうに風の時代が象徴する自由な世界が待っている! 自粛期間の影響もありインテリアを変えたいと思っている人が増えている今、新時代の空気を先取るインテリアテクニックを、水晶玉子さんとレイコ・ローランさんがアドバイス。
教えてくれた人
占術研究家 水晶玉子

占術研究家 水晶玉子

エクラ世代の気持ちに寄り添って星の動きを解き明かすメッセージの数々が、「深すぎる!」と大好評。『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021』ほか著書多数。
アラフィー占星術師 レイコ・ローラン

アラフィー占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。

’21年下半期は、数年後の飛躍に向けてチャンスをつかむとき!

水瓶座の象徴・自由と平等を背景に、さまざまな分野でチャンスの扉が開かれる。年末は魚座の導きで新時代の到来を感じる動きが。

インテリアに『水』を取り入れ、時代の空気を先取り

ラッキーな色とアイテムは、“虹”&“リラックスグッズ”

ラッキーな色とアイテムは、“虹”&“リラックスグッズ”

レイコ 自粛期間中に断捨離もしたし、インテリアを少し変えたいという声を聞きます。木星が魚座に入る時期には印象派の絵画のような、あいまいで抽象的な花柄などが幸運を呼ぶので、それをテキスタイルに取り入れるのはどうでしょうか。例えばベッドカバーやカーテンにしてみるとか。

水晶 素敵な夢を見られそう! 魚座はリラックスを象徴する星座なのでベッドまわりは大事にしたいですね。柄としてはレインボーカラー(7色)が入り混じったようなものもおすすめです。7月末に水瓶座に戻った木星は’21年末には再び魚座に移ります。魚座にはやはり『水』のイメージがあるので、時代の空気を先取りして、アクアリウムや水耕栽培の観葉植物を飾ってみるのもいいですね。

レイコ 魚座の象徴である『水』と癒し、どちらも感じられるのが魅力的! 私も家時間が増えて観葉植物を楽しむようになったので、手入れがラクな水耕栽培を試してみようかな。

水晶 最後にひとつ伝えたいことがあって。今年の半ばから後半にかけて、社会の空気感を司る木星が水瓶座と魚座の間を行き来し、また来年以降も、木星が複数の星座間をウロウロします。これは社会全体が揺らいで不安定な日々が続くことを意味します。でも星が変化をもたらすときは、その流れに乗ってあなた自身を変えられるときでもあります。怖がりすぎず、できることをやってみる、いいなと思ったら試してみる、皆さんがそんな気持ちで日々を過ごせることを願っています。

レイコ 子供と音楽を聞くようになって、デビュー前からネットで人気を集めるバンドが増えていることを知りました。風の時代らしく権威づけがなくても活躍する人がいる、新時代の到来にワクワクしています。コロナ禍でひとつの扉が閉まっても別のチャンスの扉が開いている、そんな希望をもって前に進みたいと思います。

▼こちらの占いもチェック!
  • 12星座別【根っこキャラ占い】でもっと自分を知って幸せに!

    各星座には、その根っこに潜む驚きのキャラクターがあった! “本来の自分らしさ”を知れば、もっと人生のクオリティが上がるはず! 「怖いほど見透かされる」と評判の【根っこキャラ占い】、まずは自分の星座の“根っこキャラ”を確認して。

What's New

Feature
Ranking
Instagram