まぶたのたるみはサーマクールアイ引き締めて【美容クリニックで「たるみ顔」悩み解消】

たるみ治療はどこまで進化した? 効果的で痛みの少ない最新美容医療技術によるたるみ治療を、美容ジャーナリストの近藤須雅子さんが徹底取材! 今回は、まぶたのたるみやショボショボ目におすすめの「サーマクールアイ」をご紹介。
美容ジャーナリスト 近藤須雅子

美容ジャーナリスト 近藤須雅子

数多くの媒体で美容記事を執筆。なかでも美容医療に詳しく、その最前線を長年取材する。著書『プチ整形の真実』(講談社文庫)も好評。

【お悩み】まぶたがたるみ、目がショボショボ。目の下のたるたるも目立ってきた

A. まぶたや目のきわぎりぎりまで照射できるサーマクールアイで目もとを引き締めて

和田アキ子さんの手術の影響か、最近「まぶたがたるんで目がショボショボしてきたから、眼瞼下垂(がんけんかすい)の手術をしたい」と何人もの友人がいってきたので、「1カ月は腫れが引かないし、手術したのがバレバレになるけどいい?」と返すと、みんな驚いて後ずさり。本当にそれぐらい大変。体験者(私です)としては、手術に踏み切る前にできることはたくさんあると思う。

 

自由が丘クリニックの古山恵理先生も「私自身、外科医で手術も行いますが、エクラ世代のかたなら、まず機械による治療をおすすめします。目もと用の治療器サーマクールアイなら、熱刺激で目もとのゆるみを即効的に引き締めてくれますし、同時にコラーゲンの生成を促すので中長期の効果も期待できます。最新機種は痛みも少なく、ダウンタイムも翌日赤くなる程度ですよ」という。

 

目がパチッと開いて、目まわりの小じわも軽減。「たるみ予防にも優れているので、本格的な眼瞼下垂にすすむのを防ぐ効果も期待できます」

古山恵理先生
古山恵理先生
サーマクール本体

施術MENU

サーマクールアイ/ラジオ波(RF)の熱エネルギーでたるみを改善する治療器、サーマクールの目もと版。眼球を保護するシェルを使用することでまぶたにも照射が可能に。細かいちりめんじわも改善。2種類の異なるマシンを、同じ日に続けて照射することで、強力な引き締め効果が得られる高度な施術。外科手術のようなリスクはなく、手術では得られない自然なリフトアップが実現できる。

 

施術時間/麻酔なしで約20分。

料金/225ショット¥165,000、初診料¥3,300

痛み/点眼式麻酔を使用するため、ほぼなし。

ダウンタイム/ほぼなし。赤みや腫れが

あることも。

効果の持続期間/ 1~2カ月後がピーク。年2回程度の施術がおすすめ。

目もと専用の繊細なチップで照射。さらに眼球を傷めないよう黒いコンタクトレンズ様シェルを装着してガードを

目もと専用の繊細なチップで照射。さらに眼球を傷めないよう黒いコンタクトレンズ様シェルを装着してガードを

Before
ビフォー
After(2週間後)
アフター

写真提供/自由が丘クリニック

自由が丘クリニック

【DATA】
自由が丘クリニック
東京都目黒区八雲3の12の10
パークヴィラ2F・3F・4F
☎0800・808・8200(予約制)
10:00~18:00 無休

  • 顔の引き締め効果を実感!「NEWAリフト」使いこなしテクを美容のプロが伝授

    顔の引き締め効果を実感!「NEWAリフト」使いこなしテクを美容のプロが伝授

    美容医療メニューで使われているサブマイクロ波(RF)に機能を絞り込んだ美顔器「NEWAリフト」。エクラ4月号の「人気ヘア&メイク推しのたるみ解消美顔器企画」で大好評を博し、もっと知りたい! 実際どのくらい引き上がるの?という声が続出。その声に応え、ヘア・メイクアップアーティストの森ユキオさんが使いこなしテクニックをレクチャーしてくれた。

What's New

  • 【50代のよどみを一掃するアプローチ】角質や毛穴の汚れを落として肌をリセット!

    不要な角質が居座ったまま、毛穴の汚れが詰まったままでは、いくら優秀なブライトニングケア製品だって響いてくれないもの。よどんだ肌とは、美容成分が効きにくい肌のこと。まずは、不要なものを洗い清め、血流を含めたスムーズな流れを促すお手入れで、効きやすい肌への改善を。よどみ一掃、基本のキ。

    スキンケア

    2024年4月19日

  • 【50代のよどみを一掃するアプローチ】「ライン使い」で透明感を積み重ね

    光老化の元凶といわれる紫外線のピークは、春先から秋の終わりまで。“一年の約半分が紫外線ダメージと隣り合わせなんて、やっぱり美白ケアには時間がかかりそう”。そんな不安を抱えるエクラ世代には、毎日のベーシックケアで透明感を積み重ねるお手入れを。美白ケアに加えて保湿もエイジングケアも完全装備のラインならストレスレス、透明感の挽回も夢じゃない。

    スキンケア

    2024年4月17日

  • 【50代のよどみを一掃するアプローチ】ゆらぎ肌ケアもかなうブライトニング3選

    季節の変わり目やさまざまな肌ストレスによって、ゆらぎやすく、敏感傾向にある大人世代が増加。ゆらぎとは炎症の火種を抱えた状態。放っておけば慢性炎症へ、赤みやシミ、色ムラの大きなリスクになることも。今季は、優しいのに攻めのブライトニングが充実。敏感肌でもひるむことなく透明感ケアは可能だ。

    スキンケア

    2024年4月15日

  • 【50代のよどみを一掃するアプローチ】「全方位ケア」の美容液&クリームで一掃

    50代の肌に、透明感という勲章をもたらす最新鋭をセレクト。シミや色ムラ、乾燥やエイジングも気になる50代の肌を満足させるのがマルチタスク型の新顔たち。シワや肌荒れにいい有効成分ナイアシンアミドや、才能の異なる美白有効成分をカクテル配合するなど、抜け目ないアプローチはブライトニングの常識を超えるレベル。美白有効成分に迷ったら、頼りたい新カテゴリー。

    スキンケア

    2024年4月13日

  • 【最新ブライトニング美容液4選】肌表面から、肌奥から。50代のよどみを一掃するアプローチ

    いよいよ、よどみの根本原因を遺伝子レベルで研究する時代に。「シミができやすいのは生まれつき」「生活習慣であきらめていたシミ体質」さえ、ついに克服できそうな新知見搭載アイテムから、瞬時に、あるいは奥深くのよどみまで一掃する新処方のアイテムまで。ブライトニングケアの新常識、4選。

    スキンケア

    2024年4月11日

Feature
Ranking
Follow Us