-
次世代スターの代表格!チャウヌさんに特別インタビュー【韓国エンタメ新聞】
韓国の“顔天才”という造語のきっかけとなった人物こと、チャウヌさん。6人組ボーイズグループASTROのメンバーであり、俳優としても活躍するチャウヌさんが出演したドラマ最新作『女神降臨(原題)』について、ご本人にインタビュー!
映画『SEOBOK╱ソボク』の魅力をイ・ヨンジュ監督が徹底解説!【韓国エンタメ新聞】
俳優2大スター、コン・ユとパク・ボゴムの強力タッグが実現した映画『SEOBOK╱ソボク』
イ・ヨンジュ監督に見る、韓国映画の強さとは?
コン・ユとパク・ボゴムW主演作の映画『SEOBOK/ソボク』がいよいよ公開。イ・ヨンジュ監督に話を聞いた。
「コン・ユさんは、役が小さくてもいい作品を選ぶ、見る目のある人。今回も役づくりで減量して入った現場でさらに食事制限していて、頭が下がりました。ボゴムさんは本来の明るさや笑顔を封印、まったく別の顔を見せてくれました」
映画は、ボゴム演じる不老不死のカギを握るクローン「ソボク」をめぐるスリリングなサスペンス・アクション。監督の前作であるラブストーリー『建築学概論』とはガラリと異なる作風だ。
「企画の段階で、私自身が家族を闘病の末に亡くしました。病を抱えるギホン(コン・ユ)の死への恐怖はそのまま私の体験だし、“死ぬと思うと怖い、永遠に生きるのも怖い。何を信じれば怖くなくなるのか”というセリフに作品は凝縮しています。映画で最も大事なのは“伝えたいこと”であり、それに適したジャンルを選ぶだけ。そこにこだわりはありません」
常に「この映画を作る価値を」と自問し「作家になりたいという思いが強い」という監督。韓国映画人のそうしたあり方が、韓国映画の強さかもしれない。
「限られた優秀な人が世界で評価されているだけ。アメリカ進出した人を応援していますが、それが目標である必要はない。私自身も考えていません。むしろこの流れの中で友人から“君もポン監督に続け!”といわれるのがプレッシャーだし、すごくストレスなんですよね(笑)」
不老不死のカギを握る人類初のクローン「ソボク」。死の病を抱える元情報局員のギホンは、一縷の望みを抱きながら移送の護衛を請け負うが、ソボクが闇の勢力の襲撃を受け……。危険な旅を通じて心を通わせてゆくふたりをコン・ユ、パク・ボゴムが演じる。神の領域に近づく人間の欲望の悲しさと恐ろしさを思い知らされるSFサスペンス。7/16全国公開
イ・ヨンジュ
コン・ユ、パク・ボゴムだけじゃない!
ドラマでブレイクの俳優たちも注目の最新作を現在撮影中!
現在、人気の俳優たちが新作を続々撮影中だ。『梨泰院クラス』の大ヒットで世界的に大ブレイクしたパク・ソジュンの新作は、ウェブトゥーン原作の『コンクリートユートピア』。大地震で廃墟と化したソウルで、生き残った人々が集まったアパートを舞台に描くディストピアもの。
今年1月の除隊以降、スクリーン復帰が待たれていたイ・ジョンソクの新作は、都心を舞台にしたテロリストと戦う海軍大尉を演じる『デシベル』。「兵役明け→アクション映画で復帰」のパターンで、鍛えた体にまとう軍服姿にも期待大。
『ヴィンチェンツォ』の大ヒットで飛ぶ鳥落とす勢いのソン・ジュンギの新作は、コロンビアに移住した韓国人青年を描く『ボゴダ』。コロナ禍で延期されていた現地での撮影も再開されたもよう。どの作品も日本公開が楽しみ!
ソン・ジュンギ
イ・ジョンソク
パク・ソジュン
-
見逃せない!「次世代のイケメンスター」4人に注目【韓国エンタメ新聞】
顔よしスタイルよし演技よしの三拍子そろい踏みイケメン俳優がザックザクの韓国ドラマ界。なかでも注目してほしい「次世代イケメン」4人をピックアップ!
-
ヒット作の前線に立つ「美しきアラフィー女優」4人をピックアップ!【韓国エンタメ新聞】
地元韓国でも大ヒットを飛ばす韓国ドラマ作品には、実はアラフィー女優主軸のものが多い。ビジュアル美はもちろん、重ねてきた年齢を圧倒的な魅力に昇華させている力量を兼ね備えた美しきアラフィー女優たちをご紹介。
What's New
-
【新作韓国ドラマ 2025年12月】イ・ジュニョンの筋肉ラブコメや“ロマンスの名手”のラブストーリー始動!「U-NEXT」で今すぐ観るべき3作品
とことんピュアでロマンティックなラブロマンスに胸ときめいたり、奇想天外なストーリーに涙が出るほど笑ったり……。私たちを魅了してやまない「韓国ドラマ」から、注目の新作3作品をまとめてお届け。紹介した作品はすべて「U-NEXT」にて独占配信!(2025年12/15時点)
韓チャンネル
2025年12月19日
-
【韓国ドラマ】大人気俳優に夢中になる!“心を奪われる” 名作・新作ドラマ3選
韓国ドラマ界で人気爆発中の俳優ジュノ(2PM)。「赤い袖先」「テプン商事」では切なさ、ときめき、笑いで視聴者を夢中に。そして2025年12月26日公開予定の最新作「CASHERO ~ヒーローは現金を持つ~」では、新感覚ヒーローに。ジュノだからこそあふれる魅力に、見る人が心を奪われること間違いなし!
韓チャンネル
2025年12月16日
-
チ・チャンウク、新境地へ!魅力全開のノワールアクション【見ればキレイになる⁉韓流ドラマナビvol.53】
エクラの美容記事でもおなじみのライター・山崎敦子がお届けする韓流ドラマナビ。今回は、'24年9月号で男性としてはエクラ初の表紙(増刊号)を飾ってくださった、そう、我らがチ・チャンウク!の新作ドラマ『捏造された都市』をご紹介。
韓チャンネル
2025年12月13日
-
【新作韓国ドラマ 2025年12月】「愛の不時着」監督の新作サスペンス、ジュノ(2PM)出演作品も!「Netflix」で観たい2作品
思いもよらない展開や手に汗握るスリリングなストーリー、そして俳優たちの圧倒的な演技力で、常に私たちを魅了する「韓国ドラマ」。今回は、いま話題の2作品をご紹介。年末年始の一気見もおすすめ! いずれも「Netflix」で独占配信。(2025年12/9時点)
韓チャンネル
2025年12月12日
-
日本の有名な逸話が登場! 『ロマンスは別冊付録』の告白が文学的でロマンチック【韓国ドラマ:心に刺さる、あのセリフ vol.4】
人気韓国ドラマのセリフやタイトルに注目し、ドラマ鑑賞がもっと楽しくなる豆知識をご紹介。今回は、“新・韓流四天王”と称されるイ・ジョンソク主演の『ロマンスは別冊付録』の告白のセリフに注目。「好き」「愛してる」といった直接的な言葉を使わずに愛を伝える名シーンです。
韓チャンネル
2025年12月10日
-
-
-
-
-
-
ルイ・ヴィトンのモチーフジュエリーをシンプルブラックコーデで楽しむ【俳優・板谷由夏の私をつくるジュエリー】
俳優・板谷由夏が愛するファッションルールと、それにマッチするジュエリー。今回は、大人がモチーフジュエリーを楽しむメソッドを。
-
年末年始の華やぎシーンは自信のある髪で!
人気ヘアマスク「Gyutto(ギュット)」で美映え髪に
-
クリスマスのお出かけスポットはここ!
映画「ハリー・ポッター」の世界に没入!大人も楽しめるアート体験
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
松井陽子の「エクラ ゴルフ部へようこそ!」
松井陽子さんが50代におすすめのゴルフウェアやゴルフの楽しみ方をご紹介。
-
大人のきれいめデニムを探しているなら
イタリアの感性と日本の職人技の美しき融合、ジーフランコのデニム
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
-
「幹細胞コスメ」大人の最適解とは?
シミ、シワ、たるみ、毛穴悩みに。大人肌のスキンケアの最適解
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
-
50代におすすめのトレンドアイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき秋の服
-
50代に人気上昇中!上品な華やかさ「冬のミディアムヘア」51選
冬の空気に似合うのは、品よく華やかで、ほんのり女らしさを感じるミディアムヘア。50代の女性に人気上昇中のスタイルは、髪悩みや顔まわりの悩みをカバーしながら、印象をぐっと明るく見せてくれるスタイル。
-
【50代「ユニクロ・GU」秋冬コーデ】あったかパンツやデニムで寒い冬をおしゃれに乗り切る!
豊富な品揃えで40代・50代のおしゃれ好きな女性からの人気も高いユニクロ・GU。本格的な冬の到来で、あったかアイテムの出番も増えてきました。そこで今回は「ユニクロ・GU」のアイテムを使った、おしゃれな40代・5…
-
”似合うね”と褒められる40代をおしゃれに見せる「冬のショートへア」27選
40代を迎えると、髪のボリュームが減ったり、パサつきやツヤ不足が気になったり、顔まわりの印象にも変化が…。そんな悩みが増える一方で、「今の自分に似合う髪型がわからない」と感じる方も多いはず。40代の髪悩み…
-
艶とふんわり感が若々しい「冬のロングヘア」24選
今どきロングヘアは、髪のツヤ感で若々しく見える!ボリューム不足も白髪悩みもカットやカラー、パーマで思いのままに解決できる。こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。
-
【冬の主役になるエルメスのスカーフ6選】価値ある一枚が、装いをフレッシュに更新
ふわりとまとうだけで、重くなりがちな季節の装いをたちまち鮮やかに更新してくれる、唯一無二の存在感。アウターを手に入れるのと同じ、もしくは、それ以上の価値がある美しい一枚を主役に、心躍る冬を楽しもう。