淡水パールでハンドメイド

おうち時間が長いから落ち着いて作業できるのでハンドメイド、おススメです。
ハンドメイドアクセサリー
最近、おうち時間が長いのでハンドメイドにはまっています。
おしゃれなJマダムの方々がパールを取り入れていらっしゃったので私も!と思ったのですがベーシックなパールだと冠婚葬祭感がでちゃって、なんかしっくりこないというか。ちょっとデザイン性のあるものならと思ってオンラインで色々探したのですが、良いなって思うものは品切れだったり。それでハンドメイドのサイトを色々見て作ってみました。
こちらのネックレスはは貴和製作所のレシピを参考にパールを淡水パールに変更して作ったもの。材料が余ったので、ほぼ同じデザインでブレスレットも作ってみました。
首が太めなこともあり、一般的なサイズだとやや短めになるというか、下手をするとチョーカーっぽくなるので自分サイズに調整できるのもハンドメイドのよさですよね。
バロックパール
1つ作るともう1つ作りたくなって。オンラインで黒の淡水パールを探して購入して作りました。ホワイトの淡水パールはポテト型でしたが、黒はバロックにしてみました。1粒1粒微妙に形が違うのも味があっていいかなと思っています。
指輪
リングのパーツは貴和製作所で購入。ボンドでくっつけて完成!という超簡単な作りです。
ブレスレットと指輪
着けるとこんな感じです。
アクセサリーパーツ
オンラインでパーツを探すのも楽しいです。時間のある今だからこそ、じっくり選べるから良いですよ。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us