我が家の季節家電

我が家で使用している加湿器の中でもオススメのものを紹介します!
こんにちは!MAYUMIです。

エクラ11月号で色々な加湿器が紹介されていますね。
これからの季節は空気が乾燥してくるので、
我が家では、リビング&寝室&キッチンに、気化式、超音波式、ハイブリッド式の加湿器を
それぞれ置いています。

タイプが違う加湿器の特徴や使用感をご紹介♪
【気化式】
Panasonic 加湿空気清浄機「ナノイーX」
Panasonic 加湿空気清浄機「ナノイーX」
こちらは、Panasonic の「ナノイーX」加湿空気清浄機です。

特徴としては、花粉やPM2.5が除去できて、スマホを使って操作できるので便利。
アプリで部屋の空気の汚れや温湿度がわかります。
ナノイーから「ナノイーX」に進化したモデル。
お手入れが簡単です!

部屋の空気が綺麗に感じます♪



【超音波式】
ドウシシャ 超音波式加湿器「PIERIA」
ドウシシャ 超音波式加湿器「PIERIA」
こちらは、ドウシシャの超音波式加湿器「PIERIA」アロマ機能付きです。

特徴としては、おしゃれで簡単に給水できます。
アロマ機能付きなので好きな香りが楽しめます。
私は、オレンジやゼラニウム、フランキンセンスの香りが好き♡
お手入れも簡単なのが嬉しい!

フィルターがなく、電気代もお安く、
タンクが大きいので長時間使用できます。
水蒸気がみえるので加湿している雰囲気を味わえます。
【ハイブリッド式】
Panasonic ハイブリッド式加湿器
Panasonic ハイブリッド式加湿器
こちらは、Panasonic ハイブリッド式加湿器です。

少しお手入れに手間がかかりますが、
気化式の時でも一番パワフルなところがお気に入り!
夫がイチ押しの加湿器です。

冬は乾燥するけれど加湿器で湿度を保って、
美容と健康に気をつけて過ごしていきたいです。
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Instagram