【ブロガー ZOOM UP!】“好き”をひたすらに追求した、Jマダムたちの個性あふれるブログに注目!

Web eclatで大好評の「チームJマダム」ブログから、毎月ふたりのブロガーにZOOM UP。今回は、東京のスポットめぐりと、大好きなファッション。自分の興味関心をとことん楽しみブログでシェアする、ふたりのJマダムをご紹介。
久美子さん

久美子さん

3年前から東京の下町在住。通勤途中などでも、おもしろそうなスポットを探してアンテナをめぐらせている。
>>久美子さんのブログはこちら

話題のカフェやイベントなど東京の魅力を探索ルポ!

話題のカフェやイベントなど東京の魅力を探索ルポ!

「“50歳の私が楽しんでいる東京!”をテーマに、いろいろな顔をもつ東京の魅力を発信していきたいと思っています。私が暮らす下町には個性の強いコーヒーショップが多くあり、シェアハウスのようなソーシャルアパートに住む若い友人たちと休日の朝に出かけたのが、探索のきっかけ。地方にいたときはテレビや雑誌の中でしか知らなかったスポットやイベントを実際に体験できてワクワクしています。今後は東京探索を続けつつ、大好きなファッションのブログにも挑戦したいです」

Jマダム通信 たかこさん

column 東京暮らし3年目のワクワクを共有!

下町~青山~多摩まで東京の見どころを発見!

下町~青山~多摩まで東京の見どころを発見!

住んでいる下町のルポから始まり、活動範囲が拡大中。夏には高尾山の登山も経験し、東京を制覇する勢い!

気に入ったカフェをすかさず投稿

気に入ったカフェをすかさず投稿

自転車店や花屋、雑貨店などと一緒になった、+αのあるカフェが今のお気に入り。休日の朝に友人と出かけて発掘する。

ヘアの悩みを解決するサロン体験を共有

ヘアの悩みを解決するサロン体験を共有

クセのある乾燥毛で白いものもチラホラ。そんなアラフィーならではのお悩み解決体験談をブログで共有。
 

teruさん

teruさん

大阪在住。仏像や古い建築物を見に京都をよく訪問。そのときのスタイルも観光案内とあわせてブログに投稿。
>>teruさんさんのブログはこちら

ファッションが大好き!エクラを参考にコーディネートを提案

ファッションが大好き!エクラを参考にコーディネートを提案

「小学生のときから毎朝のコーディネートタイムが大好きだったほどのファッション好き。今はエクラの特集を手持ちの服で再現するのが一番の楽しみです。特集のポイントをつかんでコーディネートすると、どんどんアイデアが広がって、その先にできた自分なりのコーディネートをブログに投稿。ただ、写真に撮られるのが苦手でどうしても表情が硬くなってしまうので、試行錯誤して、自由に動いているところを友人や家族に撮ってもらっています。だんだん投稿するのが楽しくなってきました!」

Jマダム通信 haruさん

column ファッション記事作成ではこの3つがマイルール!

コーディネートは サイド・背面も 写真で見せる

コーディネートはサイド・背面も写真で見せる

ひとつのスタイルを、正面だけでなくサイドやバックからも写真で見せ、こだわりポイントをわかりやすく解説するのがteruさん流。

アクセサリーやバッグなど、小物もあわせて紹介

アクセサリーやバッグなど、小物もあわせて紹介
バッグや靴、アクセサリーまでトータルコーディネート。手持ちのアイテムを工夫して組み合わせるのは子供のころから好き。

 お出かけ情報もあわせてシェア

お出かけ情報もあわせてシェア
背景にこだわり、撮影する場所にも配慮するように。最近は関西の観光スポットや大好きな海辺に足を延ばしている。

  • 美容感度の高いチームJマダムたちの「美の秘訣」とは?

    美容感度の高いチームJマダムたちの「美の秘訣」とは?

    お肌や体調にエイジングサインが出始めるアラフィー女性たち必見!おしゃれ&美容感度の高いアラフィー女性「チームJマダム」たちの美の秘訣を大公開。Jマダムたちの美容アイディアを参考にしてエイジングサインを吹き飛ばして。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us