レストラン「オガサワラ」の力強い料理を受け止めるマイセンの器

味よし、器よし、インテリアよしの三拍子そろった、注目のレストランをピックアップ! 一日1組限定の知る人ぞ知る隠れ家レストラン「オガサワラ」ので使用するのはマイセンの器。アンティークが食卓に『格』を与えてくれる。

Ogasawara

オガサワラ

力強い料理にドイツ名窯の器を

食通の間で評判の、一日1組限定の隠れ家レストラン。フレンチとイタリアンを融合させ、食材や調味料の組み合わせで食べ手をはっとさせる。力強い料理を受け止めるのが、「マイセン」の器。200年前のアンティークさえ、惜しげもなく使う。「骨董の風合いが、食卓に『格』を与えてくれます。料理を飾り立てない主義なので、かわりに器が華やかさを演出してくれています」とシェフ。

「燻した関さばと桜肉のタルタル」

「燻した関さばと桜肉のタルタル」。馬肉は塩麴でマリネ、鯖は燻製に。ナッツとスパイス、ビネガーのジュレ仕立てと。器は「インドの華」

「柿右衛門」などシ ノワズリなものや、「マイセンフラ ワー」など、カップ&ソーサーも 加えて幅広く収集

「柿右衛門」などシノワズリなものや、「マイセンフラワー」など、カップ&ソーサーも加えて幅広く収集

「あいち鴨の 炭火焼き」。

「あいち鴨の炭火焼き」。炭火で仕上げた鴨に、たまりじょうゆとシェリービネガーのソース。器は「ワインリーフ」

「噴火湾の毛蟹と焼きたてのア ップルパイ」

「噴火湾の毛蟹と焼きたてのアップルパイ」。紅玉と金時いもをバターソテーし、塩味で仕上げたものをパイ仕立てに。毛蟹の甘みと。器は「フルーツ」シリーズ

オガサワラ

DATA

東京都新宿区荒木町6の39 GARDEN TREE B1

☎03・3353・5035
16:30〜23:00 不定休(完全予約制)

おまかせコースのみ¥16,500〜

What's New

Feature
Ranking
Follow Us