華組 沢辺史ブログ
華組 沢辺史

沢辺史

人と関わることの良さ、大切さを実感しています。

気づいたことや感じたことを自分らしく。
気ままなブログですがよろしくお願いします。

instagram supernova_hitona

スカートもいい!

2017年6月10日
しばらく遠のいていたスカート。でも久しぶりに気に入ったものを見つけました
普段からパンツスタイルででかけるが多く、あまりはくことがなかったスカート。

スカートで出かけてもどこか落ち着かず、パンツを購入してはき替えてしまうことも(笑)

最近はデザイン性が高くカラフルな色のものを目にすることが多くなり、

前からチェックしていたものを数枚購入しました。
中でも気に入っているのがライトグレーのマキシ丈スカート。

ウエストラインにはたくさんのギャザー、すそに向かって広がるフレアなシルエット。

生地も涼しげなレーヨンがメインで軽くてしなやか。

歩くたびに視線を集めそうな揺れ感が特に気に入っています。

また、この丈は長身の私にも嬉しい長さです。
エクラ華組同期ランチのときにもこのスカートで出かけ、佐藤さんに撮影してもらいました。
この日はカーキの襟付きシャツに合わせ、首元をすっきり見せるために短い髪をアップにしました。

しばらく遠のいていたスカートですが、女性らしいところがやはり好き!

気に入ったアイテムを見つけるとそこからコーディネートの幅が広がり

また出かけるのが楽しくなりそうです。

What's New新着記事

  • 着回し力抜群のワンピース

    ebureのネイビーワンピースがとにかく使えます

    華組 池田京子ブログ

    2018年7月16日

  • 暑い夏のベストアイテム

    今年の夏は異常なほどの暑さですね。 風通しの良いワンピースしか考えられなくなっています。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年7月15日

  • 涼を感じる暮らしの工夫

    暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますね。そんな中少しでも涼しさを感じるような工夫をあれこれ

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年7月15日

  • この夏の私のベストアイテムは…

    ミディ丈のスカートです♪

    華組 朝生育代ブログ

    2018年7月12日

  • 夏のヘビロテスカート

    約2年ほど前に4年の海外駐在から戻った時、今までのお洋服をほぼ一掃したので、そんなに古いお洋服はほとんどないのですが、先月春夏物は見直し、ダンボール一箱リサイクルショップへ。こちらのGALLARDA GALANTEのスカートはもちろん、今年も生き残り組。チノ、カーゴでカジュアルでありながら、タイト、スリットで大人っぽく、ハイウエストで脚長効果、そして、共布のリボンで甘くもなるという欲張りスカートなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年7月11日

FEATURE
ランキング