華組 近藤和子ブログ
近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

春の白シャツ4コーデ

春になるとシャツやブラウスが主役のコーデが多くなります。 厚いコートを脱ぎ捨てて、ひらりとシャツやブラウスが着たくなるのは私だけではないはず。
春の白シャツ4コーデ_1_1

この春のシャツ、ブラウスを集めてみると、どこかにポイントのあるものを選んでいることに気付きました。

こちらはスタンドカラーで、袖にもタックが入っているナラカミーチェのもの。

スタンドカラーがしゃんとしているので、レザーパンツを合わせてクールめにしてみました。



春の白シャツ4コーデ_1_2
春の白シャツ4コーデ_1_3

大きなボウタイのブラウスはクームのもので、甘さを抑えたくてアッパーハイツのグレーのデニムを合わせました。

そして先日タキシードのインナーにもボウタイを垂らして着ました。



春の白シャツ4コーデ_1_4

そしてこちらは、数年前にニューヨークで買ったラルフローレンのもので、フロントのリボンがポイントです。
タイトめのシルエットなので、ボトムスはすこしボリュームのあるデニムにしました。



春の白シャツ4コーデ_1_5

最後はふんわりエアリー感のあるブラウスで、ドゥクラッセのもの。

甘い雰囲気もありますがバンドカラーなのでバランスが良く気に入っています。
ボトムスは、マイカ&ディールのジョガーパンツです。

どのコーデもボトムスとのバランスに気をつけてコーディネートしました。
それとシンプルコーデなので、靴やバッグでスパイスを効かせています。

まだまだシャツ、ブラウスが主役の季節がしばらく続くので、カラーや柄ものにもトライしてみたいと思っています。

InstagramもUPしています。のぞいてみてください☺︎

春の白シャツ4コーデ_1_7

What's New

Feature
Ranking