おうちフィットネスはバレエストレッチで♡

10年程前に習っていたミセスバレエでレッスン前にストレッチをしていました。 その時のストレッチを日課にしています。
おうちフィットネスはバレエストレッチで。
自宅でのワークアウトは先生の目がない分、開脚が甘かったり時間が短かったりと
自分に甘くなってしまう事も多々あるのですが、細々と続けています。

ミセスバレエの前は5年程ベリーダンスを習っていました。
ベリーダンスを知ったのはエクラでもお馴染みの大好きなモデルLINAさんが
ベリーダンスをされているのをたまたま誌面で見て、なんて素敵なの♡と興味を持ち
直ぐに調べて近所のスクールを見つけ通い始めました。
先生がとても美しく踊る方でたちまち魅了されました。
衣裳も綺麗ですがレッスン着で踊る姿さえも美しかったです。
 
ベリーダンスは肩・腰・腹部を中心に全身を使う有酸素運動です。
リンパの流れが良くなるので、内蔵の調子が整ってお肌の調子が良くなる効果もあります。
きらびやかな衣裳を着て魅惑的な踊りをすることで女性らしさが高まり
女性ホルモンが活発になるので、美肌効果なども期待できるとのこと♡
何度か舞台で踊らせてもらったり楽しかったです♪
発表の場が増えるともっと綺麗に踊れるようになりたい!と思い始め、
踊りの基礎であるバレエを習うことにしました。

娘が通っていたスタジオのミセスクラスに入りました。
娘は5歳から14歳まで習っていたのですが、レッスンや発表会を間近で見ながら
手をもう少し・・・腕をもう少し・・・脚をもうちょっと・・・などと思っていましたが、
いざ自分でやってみたら全く上手に出来ずにバレエの難しさをしりました。

ストレッチから始まりバーレッスン、音楽に合わせた基本動作のレッスン。
ベリーダンスとは全く違う体の動かし方で正統派舞踏です。
音楽も吹奏楽部出身なのでクラシック音楽は馴染み深く心地良かったです♪

どちらもとても美しい踊りで楽しかったです♡
今はどちらも辞めてしまいましたが
またお教室に通い始めたいと思います。
ヨガやピラティスに興味があるので探してみたいなと思ってます♪
おうちフィットネスはバレエストレッチで。
足元の犬は17歳になるダックス、ジーター君です♪
akik

akik

神奈川県在住。夫・社会人の娘・フランス留学中の息子がいます。旅行、食べること、風景やアートなどの美しい物を見るのが大好きです。更に美しく輝くために日々の素敵を楽しんで発信していきたいです。

Instagram:akikawagishi

What's New

Feature
Ranking
Follow Us