小江戸・川越でパワーチャージ♪

冬晴れの日、1人小江戸散策してきました!
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_1
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_2
ずっと行ってみたかった、埼玉県川越市。今回行く機会ができ、用事があった主人と前泊して、翌日1人散策しました。

前泊は、川越駅西口から徒歩2分の、U-PLACE内にある「川越東武ホテル」
まだ新しく、近くにはルミネ、アトレ、コンビニやドラッグストア、ベーカリーなどあり、便利でした。ロビーには24時間いただけるドリップコーヒーも。
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_3
翌朝いちばんに向かったのは、駅から徒歩5分くらいの「川越八幡宮」

健康の神様です。
やはり最近願うのは、健康。健康第一です!

こちらには、目の神様もいらっしゃり、スマホ老眼の私はしっかりお参りしてきました。

ぐちきき様という神様もいらっしゃり、木の切り株風のイスに腰掛けて、愚痴を聞いてもらうそうです笑
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_4
次に向かったのは、「川越氷川神社」
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_5
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_6
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_7
こちらには有名な鯛のおみくじがあります。
釣り竿で、鯛を釣り上げて、中にあるおみくじを引き出します。私は、小吉でした。微妙ですが…ゆっくり全て叶うらしいので、焦らずに過ごすことにしましょう。
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_8
川越氷川神社を後にして、向かったのは、観光のメイン「一番街」へ。

漆黒の蔵が立ち並び、素敵な雰囲気!
お着物で散策している方や人力車も行き交います。

私は、ここで、食べてみたかったものを。
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_9
さつまいもチップス!Instagramでよく見ていて、食べたかったやつ。
塩バターディップでいただきました。サクサクで美味しかった〜。けど、1人で食べたので、結構お腹に溜まりました。
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_10
スタバも趣があります。
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_11
大人気のミッフィベーカリーも。
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_12
あまりにも有名な「時の鐘」
小江戸・川越でパワーチャージ♪_1_13
個人的に1番美味しかったのは、こちらの「うなぎ飯」

サイズ感が食べ歩きに優しい!

ちょこっと食べたいを叶えてくれました。

この日は午後には東京に戻ったので、半日観光でしたが、効率よくまわり、楽しめました!

また機会があれば、行きたいです♪
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking
Follow Us