チームJマダム®︎
miwaのブログ
miwa
miwa
東京在住。母の影響でファッションが大好きに。大好きなファッション、素敵なカフェや建築、インテリア、美術館などを廻るのが好きです。日常の出来事を楽しくご紹介できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

【実は穴場!】新国立劇場『マエストロ』の圧倒的高コスパに納得♪Jマダム3人のランチ会

レストランで食事をする3人の女性。左は淡いピンクのワンピース、中央は黒のタンクトップ、右は黒の網目模様のトップスを着ている。それぞれ笑顔でカメラを見ている。テーブルにはパスタとカレーが盛り付けられている。背景には窓から光が差し込み、花が飾られている。

皆さま。

こんにちは、miwaです。

先日、Jマダムのkayoさん、リラフラさんとご一緒に、新国立劇場の中にあるレストラン『マエストロ』で楽しいランチ会をしてきました。

観劇の際におなじみの場所ですが、実は観劇の予定がない日でも、ゆったりとした空間で圧倒的な高コスパランチが楽しめる「大人の穴場スポット」なんです。

今回はJマダム3人でその魅力をじっくり堪能してきましたので、ご紹介させていただきます。


レストラン「MAESTRO」の入り口。木製の引き戸が開き、柱で仕切られた空間が見える。中央にはテーブルとランプ、植物が置かれ、壁には絵画が飾られている。床は木製で、上品な雰囲気を醸し出している。

店内の入り口に掲げられた「MAESTRO」のシックな看板をくぐると、そこは格式あるレストラン。

マエストロ
壁面いっぱいに並んだ白い皿。それぞれに黒いペンで名前やメッセージが書かれている。グレーの棚に設置され、右側には白い椅子と木のテーブルが見える。

目を釘付けにしたのが、壁一面に美しくディスプレイされた著名な音楽家や芸術家たちの直筆サイン皿です!

店内は天井が高く、大きな窓から自然光が差し込む開放的なロケーション。

テーブルの間隔もゆったりしているので、周りを気にせずおしゃべりに没頭できるのが何よりの魅力です。

テーブルを囲み、3人の女性がグラスを掲げて乾杯している様子。左のグラスは黒く、右のグラスはオレンジ色。テーブルにはサラダとパンが置かれている。

Jマダムのkayoさんとリラフラさんと再会を祝して乾杯🥂

こちらは「フリードリンク&サラダ取り放題」の贅沢ランチ。

こちらのランチ、とにかく満足度が凄すぎるんです…!

メインを選ぶと、種類豊富なサラダが取り放題(食べ放題)、さらにフリードリンク付きなんです

みずみずしいお野菜も好きなだけ楽しめます。



レストランで、笑顔の女性2人がテーブルを挟んで座っている。左の女性はピンクのワンピース、右の女性は黒いワンピースを着ている。テーブルには花瓶と食器が置かれ、背景には椅子と窓が見える。

とっても微笑ましいkayoさんとリラフラさん。

笑顔の3人の女性が手を振って写っているセルフィー写真。背景には窓から光が差し込む明るいレストランが見える。

お料理が来る前に、お二人にお会いして、とても嬉しくて思わずパチリ。

白いテーブルに置かれた3つの白い皿に盛り付けられた料理。左上はパスタ、左下はスパゲッティ、右は米とカレー。中央には「Maestro Restaurant」のロゴ。各席にはグラス、ナイフ、フォークが置かれている。

オーダーしたメインのお料理は、

本格スパイスの絶品カレー:お皿の中央に盛られたライスの周りには、じっくり煮込まれた濃厚なルー。

濃厚チーズのこだわりペンネ&パスタ:モチモチのペンネに、雪のように削られた濃厚なチーズがたっぷり。

茹で加減が絶妙なパスタも、素材の旨味がしっかり凝縮されていて本格派です。

美味しいお料理を食べながら、温かいお茶をお供にノンストップでおしゃべりを続けられるのがこのランチの嬉しいポイントです。

笑顔の女性3人が、レストランのような場所で写っている写真。左から白いシャツを着た女性、中央は黒い服を着た女性、右端は黒いレースのトップスを着た女性。全員が楽しそうに笑っている。

帰りたくなくなる!笑顔のループ

美味しいお料理を囲むと、自然と笑顔がこぼれます。

気になるファッションや美容、いま話題のドラマなど、心地いい空間の中でたっぷりおしゃべりして、エネルギーをフルチャージさせていただきました。

目がなくなるまで、大爆笑してますが。。。

 

白磁の皿に盛り付けられた、粉糖をかけたチーズケーキの切り口。赤色のソースと、キウイ、ホイップクリーム、ミントの葉が添えられている。

デザートをプラスしても「3,000円以内」という圧倒的な高コスパ!

美味しいメインを堪能した後は、お楽しみのデザートタイム。

しっとり贅沢なケーキに、みずみずしいマスカットと甘酸っぱいベリーソースが添えられた一皿をコースにプラスしました。

お腹も心もこれだけ満たされて、コースにデザートまで足しても3,000円以内という最強コスパ。

格式高い劇場のレストランで、この贅沢な雰囲気、そしてこのクオリティに大満足です。



3人の女性が屋外で笑顔を見せている写真。中央の女性は黒いオフショルダーのトップスとスカートを着用し、手を広げてポーズをとっている。左と右の女性はそれぞれベージュのトップスと白いシャツを着ている。背景にはグレーの建物と、赤と白の旗が見える。

笑顔のkayoさん、リラフラさんとのしあわせ時間。

Jマダムでのご縁に心から感謝します。

黒の透け感のあるオフショルダーのトップスに、グレーのロングスカートを合わせた女性。茶色の斜め掛けバッグを着用し、背景には幾何学模様の壁がある。

この日は、少しずつ涼しくなりコーデも秋へシフト。

トップスに、ヘルシーな肌見せが叶うブラックのメッシュニットをセレクト。

ZARAのブラウンのスカートを合わせたランチコーデ。

アクセントとして合わせたのは、ブラウンのスエードフリンジバッグ。

動きのあるフリンジデザインが、シンプルなスタイルに、程よいボヘミアン調のアクセントを与えてくれます。

落ち着いた空間で、本当に美味しいものをコスパ良く、お腹いっぱい堪能しました。

皆さまの女子会などの参考になれば嬉しいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

楽しい午後を。

トップス:CURENSOLOGY
スカート:ZARA
バッグ:MUSE de Deuxieme Classe




kayoのブログ
リラフラのブログ
miwaのInstagram
チームJマダム®︎ miwaのブログ

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング モードな薄底フォルムを大人仕様にアップデート エディター 坪田あさみさんコラボ 秋の新戦力に、ネックレスと、スカーフ 今が変えどき!秋の新戦力アイテム