寒い日はおいしいスープでぽかぽかに♪

からだを温めるスープは寒い日にぴったり!
こんにちは。MAYUMIです。
北海道はまだまだ雪景色。
外はマイナス気温なので、寒い冬はからだの中から温まるスープがうれしい♡
私のおすすめスープをご紹介します。
あさりのクラムチャウダー
あさりのクラムチャウダー
厚岸産の新鮮なあさりが売っていたのでクラムチャウダーを夕食の一品に。
材料は、あさり(殻付き)、白ワイン、ベーコン、にんじん、玉ねぎ、マッシュルーム、
薄力粉、バター、牛乳、生クリーム、コンソメ、水、塩コショウです。

あさりの旨味を感じるクラムチャウダーはコクがあって美味しいです。
トマトクリームスープ
トマトクリームスープ
こちらは、トマトクリームスープです。
材料は、カットトマト缶、鶏むね肉、ベーコン、玉ねぎ、人参、マッシュルーム
バター、薄力粉、水、牛乳、生クリーム、コンソメ、砂糖です。

仕上げにパルメザンチーズとパセリをのせました。
濃厚なトマトスープも大好きな味です。



カリフラワーポタージュ
カリフラワーポタージュ
こちらは、旬の野菜カリフラワーを使ったポタージュです。
材料は、カリフラワー、玉ねぎ、コンソメ、水、牛乳、塩コショウです。

仕上げにナツメグを少し振り入れました。
優しい味のカリフラワーポタージュもとっても美味しいです。

寒い冬、からだが温まる野菜たっぷりの
美味しいスープ作りを色々と楽しもうと思います♡

MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us