華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

歌舞伎入門にお勧めの舞台

歌舞伎を気軽に観れる舞台をご紹介♪
歌舞伎は観てみたいけれど、ちょっと敷居が高くて躊躇してしまっている方に、お勧めの若手歌舞伎俳優さん達の舞台をご紹介させていただきますね^ ^


伝統歌舞伎保存会が年に一度開催している研修発表会が、10月21日土曜日午後6時から国立劇場で上演されます。

若手歌舞伎俳優さんの研修を目的にしていて、国立劇場の歌舞伎公演と同じ台本、同じ大道具、小道具、衣装、音楽で観劇出来るんです。

演目は歌舞伎座でも度々上演されている
『熊谷陣屋』
今年は、片岡仁左衛門さんが監修され、
中村芝翫さんのご長男、橋之助さんが熊谷次郎直実の大役に挑戦されます。
そのほかのお役も、全て若手歌舞伎俳優さん達!

第2部では、片岡仁左衛門さん、孝太郎さん、秀太郎さんなど歌舞伎界の重鎮の皆様のお楽しみ座談会もあって、内容も盛りだくさんです。

2000円で、歌舞伎も座談会も観れるとは、かなりお得すぎる企画です^ ^

歌舞伎初心者の方はもとより、歌舞伎好きの方にオススメです。

チケットは国立劇場窓口で購入するか、伝統歌舞伎保存会に問い合わせてみてくださいね。
歌舞伎入門にお勧めの舞台_1_2

What's New

Feature
Ranking