華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡
Instagram yasuyo_ari

ミモレワンピース日記♪

2018年2月19日
発売中のエクラ3月号に、ミモレワンピース日記とポーチの中身を掲載して頂いています。
観劇やお食事会などのお出かけに便利なワンピース。

身長が高くないので、膝丈かミモレ丈のものをいつも選ぶようにしています。

ワンピースはあまり派手なものだとインパクトが強すぎて何度も着れないので、私が選ぶのは、着回せる黒、ネイビー、グレーのものが中心です。

そこにバッグや靴で色を足したりしてコーデをします。

しかも最近はシーズンレスなので、半袖やノースリーブワンピースもインにセーターやブラウスを重ね着することも多くて、今回掲載して頂いているワンピースはどれもヘビロテしているものばかり。

子供の学校へ行く場合以外は、ナチュラルストッキングは封印していて、春から秋は素足、寒くなってくるとタイツもそのワンピースに合わせて黒、ネイビー、グレー、こげ茶と揃えています。
今回掲載して頂いたワンピースの別ショット。

冬は白いベルトのポワレの時計が大活躍です。

左のグレーワンピースにはわかりづらいのですが、濃いグレーのタイツを合わせています。
先日開催された、親しくさせて頂いているアン☆ドゥのお二人のバースデーパーティーへは、ZARAのワンピースに、お二人がプロデュースしている、&LOVEのレースブルゾンを羽織って出かけました。

ミモレワンピース日記では、5のショットでこのワンピースの下にユニクロのタートルリブニットを着ています。

生地もしっかりしている上にウエストのギャザーが素敵で、とてもプチプラワンピースには見えないのです^ ^
足元はネブローニのファーサンダルで。

タイツだと、可愛いファーが目立たないので、普段は履かないブラックストッキングにしました。



この春夏、買い足したいミモレワンピースはさらっと着れるコットンのもの。

エクラ掲載で、亜希さんが着ていらっしゃるワンピースのなかでは、ドゥロワーの紫のものが気になりました♡

お世話になっているストラスブルゴの植原ほのさんのワンピーススタイルも好み♡
ほのさんのコーデ、いつも大好きです!

まだまだ寒いのですが、そろそろ春夏物をチェックしにショッピングに出かけたいです♪


Instagramに、今回掲載頂いたワンピースコーデなどのdailyコーデや日々の出来事をアップしていますので、宜しければ見てくださいね^ ^



What's New新着記事

  • キャメル&ホワイト

    シックなキャメルもホワイトとなら爽やかでアクティブな秋のお出かけスタイルに。

    華組 有村一美ブログ

    2018年10月21日

  • 小旅行の旅支度

    皆さんは、二泊三日などのちょっとした旅行にはどんな準備をされますか? 今回は私の小旅行の旅支度についてご紹介したいと思います。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年10月21日

  • Paris 旅日記

    旅の備忘録 〜 お気に入りの場所 〜

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年10月17日

  • 肌映えアクセサリーで華コーデ

    アンティークアクセサリーがコーディネートの主役

    華組 池田京子ブログ

    2018年10月16日

  • アニマル柄を上品に!が目標

    大好きなアニマル柄は今まで靴やバッグに取り入れてきましたが、ZARAで上品見えなヒョウ柄スカートを見つけました。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年10月15日

FEATURE
ランキング