心が落ち着く新月がやってきた。

明日、3月17日(土)は新月です。 28日に一度のことだけど・・意識するといいこといろいろ。
感情がワサワサと乱れがちで、よくも悪くもいろいろなことがにぎやかになる満月の、
正反対のイメージが新月です。

よく新月のときは、何か新しいことを始めるとよいなどと言われますが、
よっしゃ!と張り切って取り組む・・というよりは、この静かな暗がりの中で、
静かに、心を落ち着けて。
その状態で、取り組めることを、手探りで見つけるのに適したときです。

過去2週間ほどのあいだに起きたことは、
なんとなく沈静化の方向を迎えます。

とはいえ、”何でもあり、何でもミックス”を意味する”魚座”の位置での新月なので、
ここまでのゴチャゴチャ感はなんとなく続いてはいるかもしれません。

ただ、それでも、収束に向かうための、ポイントのようなものが、
「!」というふうに、いろいろな人の心に、ひらめいてくるかも。

世の中の動きを見ても、社会問題、なんだか泥沼化したり、
謎が深まったりしていることが多いですよね。
まだその混沌とした感じは続くかもしれませんが、
3月17日の新月のタイミングには、そぎ落とされた真実が、見えやすくなるかもしれません。

プライベートでも、心がワサワサしていたとしたら、
これから先に進むべき、指針が見えてきます。

とてもシンプルに、手元にあるものが分かるので、
スッキリとした気持ちになる人が多いのでは。

”新月”を感じてみてください。
(次の新月はちなみに、4月12日です。)

What's New新着記事

FEATURE
ランキング