心が落ち着く新月がやってきた。

2018年3月16日
明日、3月17日(土)は新月です。 28日に一度のことだけど・・意識するといいこといろいろ。
感情がワサワサと乱れがちで、よくも悪くもいろいろなことがにぎやかになる満月の、
正反対のイメージが新月です。

よく新月のときは、何か新しいことを始めるとよいなどと言われますが、
よっしゃ!と張り切って取り組む・・というよりは、この静かな暗がりの中で、
静かに、心を落ち着けて。
その状態で、取り組めることを、手探りで見つけるのに適したときです。

過去2週間ほどのあいだに起きたことは、
なんとなく沈静化の方向を迎えます。

とはいえ、”何でもあり、何でもミックス”を意味する”魚座”の位置での新月なので、
ここまでのゴチャゴチャ感はなんとなく続いてはいるかもしれません。

ただ、それでも、収束に向かうための、ポイントのようなものが、
「!」というふうに、いろいろな人の心に、ひらめいてくるかも。

世の中の動きを見ても、社会問題、なんだか泥沼化したり、
謎が深まったりしていることが多いですよね。
まだその混沌とした感じは続くかもしれませんが、
3月17日の新月のタイミングには、そぎ落とされた真実が、見えやすくなるかもしれません。

プライベートでも、心がワサワサしていたとしたら、
これから先に進むべき、指針が見えてきます。

とてもシンプルに、手元にあるものが分かるので、
スッキリとした気持ちになる人が多いのでは。

”新月”を感じてみてください。
(次の新月はちなみに、4月12日です。)

What's New新着記事

  • ジヴァンシィから12星座のアクセサリー!

    古今東西、12星座をモチーフとしたアクセサリーは多いと思いますが、 ハイブランドから一挙にイヤリングとリングが登場することは、そんなに多くありません。 かなり精巧なつくりで存在感はたっぷり、それでいて今の服に合う モダンなデザインは、さすがジヴァンシィならでは。

    レイコ・ローラン占い

    2018年5月16日

  • 趣味の良い人、牡牛座さん。

    食道楽、着道楽。どちらの道へ? ある意味、エクラ世代らしい人生の楽しみ方を体現している代表が、牡牛座さんです。

    レイコ・ローラン占い

    2018年4月25日

  • しまった! ケアレスミス。そんな時どうする?

    何だか最近、いったん決まったことの変更が多い、キャンセルが多い。 問題の差し戻し、ちょっとした誤解、なんだかなぁ・・と思ったら。 4月15日までは要注意です。みんなです!

    レイコ・ローラン占い

    2018年4月4日

  • オンリーワンっぷりが半端ない! 牡羊座

    3月21日の春分の日から、牡羊座のシーズンが始まりました。 4月の19日まで、スポットライトを浴びるのは今、牡羊座さんです。

    レイコ・ローラン占い

    2018年3月27日

  • 蠍座ファッションが流行中!

    今、蠍座の位置にある木星がもたらしている流行があるんです。 それは、「女らしさ」「ちょっとしたセクシーさ」です。

    レイコ・ローラン占い

    2018年3月8日

FEATURE
ランキング