心が落ち着く新月がやってきた。

2018年3月16日
明日、3月17日(土)は新月です。 28日に一度のことだけど・・意識するといいこといろいろ。
感情がワサワサと乱れがちで、よくも悪くもいろいろなことがにぎやかになる満月の、
正反対のイメージが新月です。

よく新月のときは、何か新しいことを始めるとよいなどと言われますが、
よっしゃ!と張り切って取り組む・・というよりは、この静かな暗がりの中で、
静かに、心を落ち着けて。
その状態で、取り組めることを、手探りで見つけるのに適したときです。

過去2週間ほどのあいだに起きたことは、
なんとなく沈静化の方向を迎えます。

とはいえ、”何でもあり、何でもミックス”を意味する”魚座”の位置での新月なので、
ここまでのゴチャゴチャ感はなんとなく続いてはいるかもしれません。

ただ、それでも、収束に向かうための、ポイントのようなものが、
「!」というふうに、いろいろな人の心に、ひらめいてくるかも。

世の中の動きを見ても、社会問題、なんだか泥沼化したり、
謎が深まったりしていることが多いですよね。
まだその混沌とした感じは続くかもしれませんが、
3月17日の新月のタイミングには、そぎ落とされた真実が、見えやすくなるかもしれません。

プライベートでも、心がワサワサしていたとしたら、
これから先に進むべき、指針が見えてきます。

とてもシンプルに、手元にあるものが分かるので、
スッキリとした気持ちになる人が多いのでは。

”新月”を感じてみてください。
(次の新月はちなみに、4月12日です。)

What's New新着記事

  • 今日は新月。対人関係をリフレッシュ!

    新月は、いつも何かをリセット、リフレッシュするタイミングです。今日は天秤座の位置で起こっているので、天秤座が象徴する「対人関係」に気持ちをフォーカスしてみてください。

    レイコ・ローラン占い

    2018年10月9日

  • 「半分、青い。」が成功した理由

    〜それは、「半分、軽い。」でも「半分、重い。」がちゃんとあったから。コメディタッチという”軽さ”の裏に、見えない人生の”重さ”があったからこその成功を占星術で読み解いてみました。〜

    レイコ・ローラン占い

    2018年10月1日

  • 大阪なおみの時代が始まる

    これから少なくとも9年間は続く、彼女の時代の幕開けです!

    レイコ・ローラン占い

    2018年9月20日

  • ”下克上”が次々と起こってる? 

    今年に入り、「天王星」が動いたことから、世界で思わぬことが次々と起こりつつあります。

    レイコ・ローラン占い

    2018年8月30日

  • FENDIから、12星座別のチャームが登場!

    その名も「フェンディ ゾディアック(FENDI ZODIAC)」。フェンディらしい遊び心に満ちたデザインと、手ごろな価格(各39,960円・税込)が魅力です。

    レイコ・ローラン占い

    2018年7月4日

FEATURE
ランキング