華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

ロングシャツワンピース

昨年からマイブームなロングシャツですが、Tシャツに引き続き、何故か今年は黒が気になり、先日見つけたのがこちらのロングシャツワンピースなんです。
ロングシャツワンピース_1_1
たまたま覗いたDeuxieme Classeで自分の求めていたイメージとぴったり合ったのがこちらでした。黒ではありますが、向こうが透けるほどに薄〜く軽〜いので、暑い真夏にも活躍しそうです。

ロングシャツワンピース_1_2
このお写真だと向こうが透けているのがわかります。こういうロングシャツワンピースにレギンスを合わせる方も多いかもしれませんが、私はこういうロングものにはZARAのストレッチスキニーデニムを合わせます。シャツの色に合わせて微妙なトーンで揃えています。ほとんど見えない部分ではありますが、細部にまで気を配るようにしています。特に透けていれば尚更です。

ロングシャツワンピース_1_3
以前にも登場したジュートのカゴバッグですが、実は持ち手もジュートなので持ちにくくて、クローゼットで眠っていたんです。ところがふと思い立ち、捨てられそうになっていたスカーフを半分にジョキジョキ、持ち手に巻き巻きしたら、どちらも見事に復活‼︎手持ちのものを生かし、工夫する。これもまた楽しい‼︎(笑) しかも色がピッタリ合って嬉しくなってしまいました。ということで、今年活躍中です。



インスタグラムはこちらから。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us