華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

大人のリネンワンピース

2018年6月20日
色鮮やかなパープルのシンプルなリネンワンピース。 先日ショーに伺った"Sybilla''のものです。
シビラは約30年前から日本で販売され始めました。宮沢りえさん等がよく着用されていましたし、エクラ世代の皆さんはきっとご存知のブランドだと思います。私の中では、シビラ独特な色使いが印象的で少し可愛らしいイメージを持っていました。けれども先日のAWのコレクションを拝見して、デザイナーシビラと共に成熟した、より洗練された、良いものを知る大人の女性にこそふさわしいお洋服だと感じました。「袖を通すだけで、誰をも綺麗にみせてくれる。」そんなお洋服ばかりで感動しました。
このワンピース、本当にシンプルなデザインですが、襟のデザイン、開き具合、縫製が本当に美しいんです。特徴的なデザインはこの襟の部分だけなのに、すごくオシャレに見えます。

そして、何より感動したのは、この裏地の肩紐がズレないように肩部分で留めるようになっていて、その小さなダークブラウンの布でさえもパープルと完全に色が合っているんです。本当に細部の細部までこだわりを感じる、女性デザイナーならではの作品。裏地の布も十分に丈があって、ワンピースのドレープを美しく見せるのに一役買っています。
上は先日のイベントでお土産にいただいたシビラの風呂敷。配色が本当に綺麗。

雨用にと思い、今シーズン購入していたビニールバッグの中にインしてコーディネートしてみました。
最後に手元はこんな感じでです。指輪はやはりペルーのILARIAのもの。キャンディみたいですよね。こんな遊び心あるものでオシャレを楽しんでいます。





What's New新着記事

  • グレージュの魅力を再認識

    エクラ1月号で大人の"しゃれ見せ"カラー「グレージュ」を大特集!

    華組 池田京子ブログ

    2018年12月14日

  • グレージュって万能

    難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。

    華組 沢辺史ブログ

    2018年12月11日

  • 苦手カラーにトライ!

    エクラ1月号で特集されている「グレージュ」ファッション。 憧れのカラーではあるけれど、なかなかトライできないカラーでした・・・

    華組 相原悠希ブログ

    2018年12月10日

  • 大人の旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • グレージュのグラデーション

    大好きなグレージュでコーディネートする時はグレージュのグラデーションを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月10日

FEATURE
ランキング