華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

大人のリネンワンピース

色鮮やかなパープルのシンプルなリネンワンピース。 先日ショーに伺った"Sybilla''のものです。
大人のリネンワンピース_1_1
シビラは約30年前から日本で販売され始めました。宮沢りえさん等がよく着用されていましたし、エクラ世代の皆さんはきっとご存知のブランドだと思います。私の中では、シビラ独特な色使いが印象的で少し可愛らしいイメージを持っていました。けれども先日のAWのコレクションを拝見して、デザイナーシビラと共に成熟した、より洗練された、良いものを知る大人の女性にこそふさわしいお洋服だと感じました。「袖を通すだけで、誰をも綺麗にみせてくれる。」そんなお洋服ばかりで感動しました。
大人のリネンワンピース_1_2
大人のリネンワンピース_1_3
このワンピース、本当にシンプルなデザインですが、襟のデザイン、開き具合、縫製が本当に美しいんです。特徴的なデザインはこの襟の部分だけなのに、すごくオシャレに見えます。

そして、何より感動したのは、この裏地の肩紐がズレないように肩部分で留めるようになっていて、その小さなダークブラウンの布でさえもパープルと完全に色が合っているんです。本当に細部の細部までこだわりを感じる、女性デザイナーならではの作品。裏地の布も十分に丈があって、ワンピースのドレープを美しく見せるのに一役買っています。
大人のリネンワンピース_1_4
大人のリネンワンピース_1_5
上は先日のイベントでお土産にいただいたシビラの風呂敷。配色が本当に綺麗。

雨用にと思い、今シーズン購入していたビニールバッグの中にインしてコーディネートしてみました。
大人のリネンワンピース_1_6
最後に手元はこんな感じでです。指輪はやはりペルーのILARIAのもの。キャンディみたいですよね。こんな遊び心あるものでオシャレを楽しんでいます。





What's New

Feature
Ranking
Follow Us