食べ方は、グリルにしたり、ボイルにしたりとさまざま。茹でたロブスターをマヨネーズとあえてロールパンに挟んだロブスター・ロール、食パンに挟んだロブスター・クラブ、バーガーにしたロブスター・バーガーなどが定番だ。
島民が毎年、今か今かと楽しみにしているのが、シーフード専門店「リチャーズ・フレッシュ・シーフード」の期間限定テイクアウトショップのオープン。ロブスターをこれでもかというほど挟んだこの店のロブスター・バーガーに島の人は目がなく、コーブ・ヘッド漁港にある小さな店は連日、大賑わい。レストラン並みに広いイートインコーナーも完備されているので、ランチタイムに利用するのもおすすめだ。
島の南海岸、ビクトリアの小さな漁村にある「ロブスター・バーン」も、ロブスター好きには知られた店。名物はロブスター・ロール。街中にあるわけでもないのに、いつも満席になっているのは、おいしさの証し。ロブスターの味を熟知した島の人たちに愛されている店で、たっぷりと本場の味を楽しみたい。
ロブスターもほかの食材も! と欲張るのなら、「ザ・テーブル」へ。地産地消をコンセプトにしたこのレストランなら、漁師から直送されるムール貝やハマグリも存分に食べることができる。1953年築の教会を改装した店内にはオープンキッチンがあって、開放的。キッチンから漂ういい香りとともに、島の恵みを存分に堪能あれ。