華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

Instagram:Cherie.style

小旅行の旅支度

皆さんは、二泊三日などのちょっとした旅行にはどんな準備をされますか? 今回は私の小旅行の旅支度についてご紹介したいと思います。
小旅行の旅支度_1_1
まずは出発時のコーデから。

今年は普段のカジュアルはちょっとスポーツテイスト
を取り入れたくて、色々探してみるのですが、しっくり来るのはZARAのものなんです。TOPSはZARA、パンツはBEAMSのものです。

斜め掛けのショルダーバッグはシルバーの留め具やボタンがアクセントになっていて、スポーツテイストに合わせやすくてお気に入りです。こちらはMM6。
小旅行の旅支度_1_2
旅行の準備の際、私はまず一番最初に靴を決めます。

今回の旅のお供には、ユナイテッドアローズで見つけた、こんなナイキの真っ白なハイカットスニーカーをチョイス。
14人の「ナイキ」の女性だけのチームがデザインしたもので、ショートブーツみたいに履きたいと思い、購入しました。

そして、TPOに合わせたいので、必ずエレガントな雰囲気の靴も持参します。ゴールドやシルバーはどんな色にも合わせやすいので、おススメです。

小旅行の旅支度_1_3
以前は旅行の際は、「なるべく荷物を少なく‼︎」を心掛けていましたが、近年は色んなシーンに合わせて、装いを楽しみたいので、出来るだけ組み合わせが効くようにコーデを考えますが、ある程度持参するようになりました。

小旅行の旅支度_1_4
  • 小旅行の旅支度_1_5-1

  • 小旅行の旅支度_1_5-2

「何?この袋は?」と思われるかもしれませんが、こちらのバッグ「ジャパニーズ」というメッシュのトートバッグで、MM6 メゾン マルジェラのものです。

この「ジャパニーズ」は、旅のお供に是非おススメしたいです。上の写真のようにスナップボタンを留めると小さくなったり、畳むことも出来て、とにかく軽いので、機内持ち込みバッグとしても便利です。

小旅行の旅支度_1_6
最後は前回のブログでプチプラに登場したUNIQLOスカートにMADISONBLUEのハイネックカットソーを合わせて。ショルダーバッグもMM6 メゾン マルジェラのものです。
こんなエレガントな装いにも、スニーカーを合わせるのが今の気分です。もちろん、ゴールドパンプスにも合います。






インスタグラムはこちらから!


What's New

Feature
Ranking