華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

小旅行の旅支度

皆さんは、二泊三日などのちょっとした旅行にはどんな準備をされますか? 今回は私の小旅行の旅支度についてご紹介したいと思います。
小旅行の旅支度_1_1
まずは出発時のコーデから。

今年は普段のカジュアルはちょっとスポーツテイスト
を取り入れたくて、色々探してみるのですが、しっくり来るのはZARAのものなんです。TOPSはZARA、パンツはBEAMSのものです。

斜め掛けのショルダーバッグはシルバーの留め具やボタンがアクセントになっていて、スポーツテイストに合わせやすくてお気に入りです。こちらはMM6。
小旅行の旅支度_1_2
旅行の準備の際、私はまず一番最初に靴を決めます。

今回の旅のお供には、ユナイテッドアローズで見つけた、こんなナイキの真っ白なハイカットスニーカーをチョイス。
14人の「ナイキ」の女性だけのチームがデザインしたもので、ショートブーツみたいに履きたいと思い、購入しました。

そして、TPOに合わせたいので、必ずエレガントな雰囲気の靴も持参します。ゴールドやシルバーはどんな色にも合わせやすいので、おススメです。

小旅行の旅支度_1_3
以前は旅行の際は、「なるべく荷物を少なく‼︎」を心掛けていましたが、近年は色んなシーンに合わせて、装いを楽しみたいので、出来るだけ組み合わせが効くようにコーデを考えますが、ある程度持参するようになりました。

小旅行の旅支度_1_4
  • 小旅行の旅支度_1_5-1

  • 小旅行の旅支度_1_5-2

「何?この袋は?」と思われるかもしれませんが、こちらのバッグ「ジャパニーズ」というメッシュのトートバッグで、MM6 メゾン マルジェラのものです。

この「ジャパニーズ」は、旅のお供に是非おススメしたいです。上の写真のようにスナップボタンを留めると小さくなったり、畳むことも出来て、とにかく軽いので、機内持ち込みバッグとしても便利です。

小旅行の旅支度_1_6
最後は前回のブログでプチプラに登場したUNIQLOスカートにMADISONBLUEのハイネックカットソーを合わせて。ショルダーバッグもMM6 メゾン マルジェラのものです。
こんなエレガントな装いにも、スニーカーを合わせるのが今の気分です。もちろん、ゴールドパンプスにも合います。






インスタグラムはこちらから!


What's New

Feature
Ranking
Follow Us