まねしたくなる! エクラ華組の冬コーデ 五選

2019年1月5日
「Web éclat」で公開している私服スタイルが評判の華組メンバー。この冬のお気に入りコーディネートは、参考になることうけあい。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1.長年愛用のジャストサイズトレンチと
ひと目惚れスカートで私らしさを重視(朝生育代さん)
「自分に似合うもの、似合わないものがハッキリしてきた今、買い物がラクになりました」と朝生さん。お気に入りのトレンチに、色、柄、丈、透け感のすべてがツボで、今季即決したプリントスカートを合わせます。「手持ちの服と新しい服がなじむとうれしくなりますね」。

トレンチコート/エイス ニット/ギャルリー ヴィー スカート/ドゥロワー バッグ/ディオール 靴/ジャンヴィト ロッシ
2.大好きなネイビーを全身で。清潔感と自分らしい
華やぎを旬が香る小物でプラス(池田京子さん)
髪型をショートから前髪の短いセミロングにしたことで、トラッドカジュアルがより楽しめるように。「まとめ髪にできるのでワイドパンツのバランスがとりやすくなりました。白を少量効かせて清潔感を意識します」。

コート/ザラ ニット/アナディス シャツ/アパルトモン ドゥーズィエム クラス パンツ/カレンテージ ストール/ジョンストンズ バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/フォードミルズ
3.濃密色ストールと柄シューズの投入で
冬のワントーンをアップデート(沢辺 史さん)
オフホワイトのニットとパンツにライトグレーのロングジレがお似合いの沢辺さん。「マスタード色のストールとレオパード柄のパンプスで今年らしさを意識しました」。モコモコバッグがチャーミングなポイントに。

ロングジレ/ドゥーズィエム クラス ストール・ニット/マッキントッシュ フィロソフィー パンツ/ストラスブルゴ バッグ/プラステ 靴/プールサイド
4.長身を生かし最愛カラーのグレーとブルーで
まとめた冬のデニムスタイル(大垣佳世さん)
ライトグレーのチェスターと細身デニムのシンプルな着こなしに、ブルー系の小物がポイント。「人とかぶるより自分らしい配色を、と数年待って昨年やっと手に入れたストール。バッグもこの色を見つけたときは歓喜しました」。最愛色を身につけると一日が気持ちよく過ごせるそう。

コート/チノ デニム/レッドカード ストール/ジョンストンズ バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/ジャンヴィト ロッシ
5.思い入れたっぷりの赤のダッフルコートで
あえてカジュアルに初挑戦!(鈴木たま江さん)
新しいおしゃれに挑戦する心意気と、好きなものは変わらないという思いを大事にしたい、という鈴木さん。「オーバーサイズが流行の今だからこそ着てみたいと、20年ぶりにこのコートに袖を通しました。ここまでのカジュアルは初めて。ボーイズデニムとスニーカーが新鮮です」。

ダッフルコート/バーバリー スウェット/KURE デニム/カレント エリオット 靴/コンバース

#Jマダムのおしゃれ 記事一覧

What's New新着記事

  • 京の冬の美味。松葉ガニ&すっぽん料理の名店 五選

    冬の京都は美食の宝庫! 日本海から届く海の幸、関西が本場といわれるすっぽん、どれをとっても滋味深く、そのおいしさは格別のもの。旅行客の少ない冬こそ、美味を求めて、京都へ。

    eclat五選

    2019年1月20日

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード③「ワーク&ショートブーツ」 五選

    「これがあれば素敵」とわかる、トレンド傾向や旬のアイテムを編集部がキャッチ! この冬トレンドのワーク風ショートブーツ。足もとに新鮮なバランスを生む、バックル使いやボリューム感に注目!

    eclat五選

    2019年1月19日

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード②「お身軽スタイル」 五選

    パリ&ミラノの街に目立つものには、やっぱり明日からのおしゃれのヒントがいっぱい! スマホの普及で、パリ&ミラノでは両手を自由にしてくれるミニバッグが主流に。そして足もとは、コンフォート最優先でスニーカーが圧倒的に。そんな「お身軽スタイル」を自分らしく着こなすマダムをスナップ。

    eclat五選

    2019年1月18日

  • パリ&ミラノの冬トレンドキーワード①「リュクスウォッチ」 五選

    最新のマダムスナップから、編集部でも覚えておきたいキーワードを発掘! さりげないのに洗練されたカジュアルスタイルを生むカギは、手首にあしらったリュクスな時計の存在感にあり。

    eclat五選

    2019年1月17日

  • パリ&ミラノマダムの最新ワントーンコーデは、ひとひねりを効かせて 五選

    「パリとミラノのマダムたちの間でも、ワントーンコーデへの支持はやっぱり厚くて、そしてとても上手。目にとまったのはワントーンのキーカラーがそれぞれ異なっている、おしゃれ上手な4人のマダムたち。ワントーンは間違いのないスタイリングゆえ、ついマンネリ化もしやすいので、こんな"ひとひねり"あるスタイリングは参考になると思います」と話すのは、スタイリストの徳原文子さん。パリ&ミラノマダムたちの着こなしを解説!

    eclat五選

    2019年1月16日

FEATURE
  • 50代のお悩み

    ファッションや美容、健康、仕事や貯蓄、老後の悩みまで50代女性のリアルな悩みをご紹介。

  • にゃんスタ

    大人の癒し♡インスタグラムからかわいいねこちゃん写真をお届け!

  • eclat5選

    ファッションやビューティ、ライフスタイル情報をピックアップして毎日お届け!

  • レイコローラン占い

    レイコローランの占いブログ始動!

ランキング