華組 川﨑淳子ブログ
川﨑淳子

川﨑淳子

主婦

モットーは「自分に満足する人生」
自分の心地よいをみつけるトライ&エラーを繰り返しています。
美容は60兆個の細胞が喜ぶことをやってあげること。
旅が大好き。
特に海外旅行は、未知の体験が自分の枠を拡げ好奇心を満たしてくれます。

instagram : https://www.instagram.com/ribijun0427happy/

ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ

南瓜のオブジェや絵画が人気の草間彌生さんの永遠の南瓜展に行ってきました。
ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_1
南瓜オブジェの前で記念写真。
パッション溢れる草間彌生さんの作品にふれられて感激です。






ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_2
この日のファッション

コート  JOURNAL STANDARD × Olmetex コラボトレンチ
ニット  ZARA
ボトム  united-arrows
シューズ PUMA 
バック  GIANNI CHIARINI

冬の京都はまだまだ寒いですが、そろそろ明るい色も着たくなってきます。
トレンチの下にユニクロのウルトラライトダウンを着て防寒対策。


これだと、春先取りのアウターも着れますね。


ZARAのビーズ付きニットは、キラキラ。
スカートに合わせるとエレガンスになりすぎるので、カジュアルにコーデユロイのワイドパンツをもってきました。





  • ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_3-1
  • ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_3-2
まずは、京都河原町に着いたら、絶対によっていく村上重本店へ。
午前中でほぼ無くなってしまう、「千枚切り漬け」が目的です。


千枚漬けをまるく切り取る時に残る切れ端なので、安く購入できます。
スモークサーモンと一緒にマリネにすると絶品。


だいたいいつも、「千枚切り漬け」と「山椒しめじ」(佃煮)を買ってかえります。
日持ちはしませんが、美味しい京つけもの屋さんです。



  • ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_4-1
  • ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_4-2
ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_5
写真OKな作品だけしかご紹介できませんが、草間彌生さんの見てる世界を表現している作品は、どれもユニークで独創的で生き生きしています。


皆さんご存知の南瓜の作品もたくさんみられますし、それ以外の作品もたくさん展示されています。


  • ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_6-1
  • ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_6-2
祇園でランチしていこうと思っていたら、いつも行ってるおばんざいのお店がクローズしてました。
おかみさんがご高齢で引退されたのかな?


なので、美術館内にあるカフェでランチ。
南瓜の和菓子はここでしかいただけないので、どっぷり南瓜展の草間ワールドを堪能できます。


ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_7
来るとやっぱりグッズが欲しくなる。
クリアファイルと手ぬぐいを購入。





ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_8

流石、京都。
美術館に座禅が出来る場所がありました。


とても気持ちよく西日がきつくなかったら、ずっといられたな。
庭園も美しい、ゆっくり出来る美術館で3時間くらいいました。


2月28日まで京都祇園のフォーエバー現代美術館で開催しています。
気になる方は是非とも。よい刺激がもらえますよ。


靴をぬいでの鑑賞なので、足元が少し冷えますので、靴下持参だと暖かいですよ。


ZARAのキラキラニットで京都祇園 草間彌生永遠の南瓜展へ_1_9

What's New新着記事

FEATURE
ランキング