華組 謝名堂華菜子ブログ
謝名堂華菜子

謝名堂華菜子

主婦・刺繍作家

古いもの、手仕事が好きです。
小2・小6の息子と夫の4人家族、関東暮らし初心者。
おのぼりさん目線で、美術館やカフェ巡り、時々刺繍作品など、のんびり綴っていければと思っています。

華組instagram 新しく始めました。@janakana777
刺繍・手仕事 @hinagiku25

ばっさり!大人の春ボブ

2019年2月7日
変身レポート!エクラ3月号付録「アラフィーのための春ヘアBOOK」に、私も載せていただいています。
ピンクと薄グレーとブラウンの絶妙なCOLORが軽やかなエクラ3月号。

外はまだまだ寒いですが、気持ちは既に春へ向かっています。

気温に関係なく、手軽に春感を取り入れられるのが、髪型かもしれません。

待ってましたのヘアBOOKです☆
もともとショートボブなことが多かった私ですが
2年以上前、上海にいた頃から、がんばってがんばって伸ばし続けていました。

髪質も変わってくるし、もしかしたらきれいにロングを保てるのは、人生最後かもしれないと思って。

もう、でも、この一年は、切りたい...切りたい...切りたい...と、長い髪が重くてしょうがなくなっていました^^;

なので、お話をいただいた時は、嬉しくて♪
チャーミングな植田さん☆天パなんですって
今回担当して下さったのは、南青山「S.HAIR SALON」の植田高史さん。

かなりの思い切りカットだったので、切る前のカウンセリングや私の要望はじっくり丁寧に聞いて下さり、

でも、いざ施術が始まると、速い速い!
ばっさばっさと、30cmカット!
当初編集部の方から、セミロング位でいかがですか?と提案があったのですが、
どうせ切るなら、ボブまでやっちゃって下さい!と^^

あ~すっきり。
毛先1カールのパーマをかけていただき、
サイドもバックも、ボブなのにとっても女性らしく、理想どおりの髪型になりました。
4月に息子の中学校入学式があり和服を着たいので、まとめ髪もギリギリできるように植田さんにお願いしました。

この通り、ボブなのに、大好きなまとめ髪もクルンといい感じ♪
左ロングは華組書類選考に出した写真^^;
ビフォーアフター。

ロングも楽しかったけど、何せ軽い、洗髪楽、お手入れ楽。

ロングより顔のパーツがはっきり際立つように思います。

切ったその日夕方帰ってきてすぐに撮ったので、後ろに息子の牛乳が写ってる...^^;失礼。

要領良しの次男「ママ、かわいい~~~!」
無愛想長男「ママ、どぉ?」「興味ナシっ!」 母泣くぞ。
ラベンダーアッシュという、名前も色も春らしいカラーもいれてもらい、本当に大満足です。
植田さん、素敵なボブにしていただきありがとうございました!

みなさんもばっさり春ヘアいかがですか?軽いですよ♪♪♪

What's New新着記事

FEATURE
ランキング