華組 大垣佳世ブログ
華組 大垣佳世

大垣佳世

13歳年下の旦那様と5歳と2歳の娘と暮らしています。

ブログでは好きなファッションや、ちょっとした幸せなど飾らずに書いていければと思っています。

インスタも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/k.a.y.o.5.8

日本舞踊家・振付師・演出家 孝藤右近さんのご紹介

2019年2月25日
孝藤右近さんが振り付けをされた、「Tokyo Bon(東京盆踊り2020)」。日本の盆踊りが国境を超えた社会現象になっています。
この日は、久しぶりに着物を着てお茶会に出させて頂きました。
日本舞踊家・振付師・演出家 孝藤右近さんのご紹介_1_1
茶道から離れて早○十年と月日が流れていましたが、久しぶりに着物を着たことで1日も早く再開したくなりました。
その時のお茶会でご紹介頂いた、孝藤右近さんがとても素敵な方だったのでご紹介させて頂きます。
日本舞踊家・振付師・演出家 孝藤右近さんのご紹介_1_2
孝藤 右近さんのプロフィール

日本舞踊家・振付師・演出家。創作日本舞踊孝藤流 二代目/創作剣舞橘一刀流 家元。夢乃屋プロデューサー。 COOL JAPAN TV ステージプロデューサー。いしかわ観光特使。2018年度より東京大学 非常勤講師をされています。

今回ご紹介している、「Tokyo Bon(東京盆踊り2020)」は、アジアで絶大な人気を誇るアーティスト、Nameweeさんの日本の和製英語と盆踊りをテーマにした新曲で、YouTubeでヨーロッパやアジア、世界で5,000万回以上の視聴回数を突破されるほどの大人気になっています。そちらの振り付けをされているのが孝藤右近さんです。
とても耳に残る音楽と馴染みの言葉の羅列、何度か一緒に見た娘たちも今では口ずさんでいます。
日本舞踊家・振付師・演出家 孝藤右近さんのご紹介_1_5
最後のショットはお茶会が行われた、青山の相国寺別院の前で。



インスタもしていますので、宜しければ下記アドレスからご覧ください

What's New新着記事

FEATURE
ランキング