華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

お着物や和装小物の展示会へ♪

ハピプラ時代から交流が続いているLee100人隊のあやかさんが銀座で開かれている展示会にお邪魔してきました。
お着物や和装小物の展示会へ♪_1_1
普段は京都でネットショップを経営されているあやかさん。

ハピプラから続いたご縁はインスタグラムでも繋がっていて、普段から素敵なお着物や和装小物を紹介されていて、一度は拝見してみたいと思っていました。


今回は初めて東京銀座で展示会をされるというので、楽しみに伺いました♡



あやかさんのセレクトは、

例えば雪の結晶を模した帯や、珍しい汕頭の帯、美しい刺繍が施された帯など、珍しいものも多くて、素敵なものばかり。


刺繍が入った着物や帯が好きなので、あやかさんのセレクトはどんぴしゃり!
お着物や和装小物の展示会へ♪_1_2
特に気になったのは、貴久樹(きくじゅ)のナチュラルタッサー(インド産の野生カイコのマユ紡いだ絹糸から織った生地。特に光沢と風合いにすぐれている)。

光沢が美しくて無地なので、合わせる帯や小物などで色々楽しめそうです。

私におススメいただいたナチュラルタッサーは、大好きなブルーで、とっても素敵な生地でした!
お着物や和装小物の展示会へ♪_1_3
和装バッグや帯揚げ、帯締めも豊富に揃っていて、お着物好きの方には是非行っていただきたいです。


エクラ世代は、子育てもひと段落して、お着物を楽しんでいらっしゃる方も多いはず。


私も母から譲られた着物を直したりして、着物を着る機会を増やしたいなぁと思っています。



若い時とは違った大人ならではの楽しみ方ができるような気がしています。


3月24日日曜日まで展示会をされていらっしゃいますので、ご興味のある方は是非!
お着物や和装小物の展示会へ♪_1_4
あやかさんとの2ショット。

私もパパッと着物が着れるようになりたいです❤️


⬇︎にあやかさんのお店のインスタグラムを貼っていますので、クリックしてみてくださいね^ ^

What's New

Feature
Ranking