素敵なジュエリーを付けて、タロット占いを開業?

~またまたディオールから、素敵なジュエリーをご紹介いただきました。指輪とブレスレットを兼ねたような、「ハンドジュエル」と呼ばれる一品です~
こんにちは、レイコ・ローランです。

先日、ディオールの太陽や月を象ったジュエリーをご紹介したところ、その流れでまたまたプレスの方にご紹介をいただいたのがこちら。

「ハンドジュエル」と呼ばれる新しいカテゴリー?の一品です。

「もしもレイコ・ローランさんが、タロットをされるなら、こんなジュエリーいかがでしょうか~~」というナイスなご提案とともに。

おぉぉ! 確かに。
何かを操る手元に、こんなキラキラがさりげなく肌に寄り添っていたら、素敵過ぎます。

早速、自分の手で試してみました。
素敵なジュエリーを付けて、タロット占いを開業?_1_1
だがしかし、実は私はタロット占いはしないのですよ・・。

神秘的で美しい絵柄と意味合いにひかれて、一時、カードを少し集めていたことはありますが、特には深めていないままです。

でも昔から、こういった”重さ”を感じさせない、”しゃらりん”とした感じのジュエリーは大好きです。


ちなみに気になるお値段は¥510,000。
(イエローゴールド×ダイヤモンド×マザーオブパール)
正式な画像がこちら。
素敵なジュエリーを付けて、タロット占いを開業?_1_2
今回、ほかにもいろいろと見せていただいたのですが、こちらのブレスレットもやはり素敵でした。
素材は上のハンドジュエルとおなじ組み合わせです。

ブレスレット ¥720,000
  • 素敵なジュエリーを付けて、タロット占いを開業?_1_3-1
  • 素敵なジュエリーを付けて、タロット占いを開業?_1_3-2
左側が表。
右側がバックになります。

いわば、リバーシブルに使えます。
これらはすべて、人気の「ローズ デ ヴァン」(Rose des Vents)のシリーズ。

ムッシューが子供時代を過ごしたグランヴィルの館にあった、羅針盤の風配図がそもそものモチーフだそう。

どことなくスピリチュアルな気配が漂います。


じつはムッシューがオートクチュールメゾンを開くことを決意したのは、パリの路上で小さな星のチャームを拾ったことだとか。
その後、その星をお守りにポケットにしのばせ、世界中を旅していったそうです。

そんなお話しにインスパイヤされたという、ファインジュエリーの現ディレクター、
ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌのデザインしたコレクション。


身に着けると、気分が上がるだけではなくて、
何か素敵なことが起きそう・・と思うのは、私だけでしょうか。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング