水晶玉子×レイコ・ローランがスペシャル対談「2020年はこうなる!」を大胆予測②

2020年はどんな年になる? カリスマ占星術家の水晶玉子さんとレイコ・ローランさんに、たっぷり語っていただきました。
教えてくれたのは…
水晶玉子

水晶玉子

占術研究家。東・西の枠を超えて数々の占術を研究、’98年に発表したオリジナルのオリエンタル占星術が大反響を集める。さまざまな女性誌での連載や携帯占いサイト『水晶玉子のオリエンタル占星術』なども好評。最新刊は『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2020』。
レイコ・ローラン

レイコ・ローラン

London School of Astrology認定占星術師。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究。自身もエクラ世代でファッション好き。折々の人気者や時事問題などに占星術の視点から興味深く触れた、Web éclat内のブログ「レイコ・ローラン占い」も好評。

温故知新が盛んに。ポジティブに年を重ねることにも注目が

素敵なアラフィー女性たち

素敵なアラフィーが増殖する

水晶 朗報としては幸運の星の木星が山羊座に滞在する’20年の年末までは、エクラ世代にとっていろんな可能性を広げるチャンスです。「年齢を重ねること」がよりポジティブなイメージでとらえられるようになる、という意味もあるからです。

 

レイコ それはまさにエクラ世代の望むところ! 外見は若々しくても、中身は成熟した大人を目ざしてどんどん自分磨きに取り組みたい。

 

水晶 ’20年は“温故知新”が開運のキーワード。それにのって、自分が以前得意だったり好きだったりしたけど、ここしばらくお休みしていたことを再開してみては? 手芸でも絵を描くことでも、なんでもいいんです、そこになにかしら今どきのエッセンスを加えてみると、意外におもしろいものができるかもしれません。

 

レイコ 街をいくJマダムがますます素敵になっている……、そんな想像をすると楽しくなってきます。

 

水晶 “温故知新”といえば、その予兆であったのが映画『ボヘミアン・ラプソディ』のクイーンや、ユーチューブでPVの再生回数が急上昇した西城秀樹さんなど、昭和から平成初期にかけて活躍したアーティストの復活です。パフォーマンスのすばらしさが見直されて、今後もそんな動きは続きそうです。

 

レイコ ベスト盤的なアルバムや写真集がどんどん発売されるのは、オーソリティーを求める山羊座っぽい動きですね。でも昭和や平成初期の感動を、自分の子供や年下の友人たちと共有できるのは楽しいですね

木星とは?

木星

12年をかけて天空を一周する惑星なので、各星座に約1年ずつ滞在。’19年の12月3日に山羊座に移動したあと、約1年間滞在。’20年末には、みずがめ座に移動予定。1年間を彩る流行など、その年にみんながどんなことや人に注目し、ウキウキするかの“空気”をつくる。

土星とは?

土星

約28年で天空を一周するため、ひとつの星座に2~3年滞在。試練や努力の星ともいわれ、滞在する星座の事柄は社会全体にとっての“数年かけて克服すべき課題”や“低く流れるトレンド”のようなものを表す。現在は山羊座の位置に。’20年末にはみずがめ座に移動。

金星とは?

地球の内側に軌道があるので、通常は1年弱で12星座を周回。ゆえに1カ月弱ほどの期間でひとつの星座を移動。ところが’20年の場合、この星が順行と逆行を繰り返しながら、4月4日〜8月8日まで双子座に長期滞在することに。

火星とは?

2〜3年をかけて太陽のまわりを一周。ゆえに平均してひとつの星座を2〜3カ月で移動していくのだが、順行と逆行を繰り返しながらなんと’20年の6月28日〜’21年の1月7日まで半年以上もの長期にわたり、牡羊座に滞在予定。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us