華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

小春日和の鎌倉散策は大人の褒められスニーカーコーデ

たくさん歩く散策には、楽ちん綺麗見えするスニーカーで。鎌倉でお勧めのお蕎麦屋さんもご紹介します。

2020年華組の内藤有耶(あや)です。


わたしの住む鎌倉には、見どころや美味しいものがたくさん♪


友人が鎌倉に遊びに来る際はいつも「その日一日をどう過ごしたいか」「何を食べたいか」を必ず確認してから、お店をチョイスするようにしています。


この日は沖縄から来た友人をアテンドしたのですが、リクエストが「蕎麦」(沖縄だと日本蕎麦は貴重ですもんね〜)だったので、こちらのお店にお連れしました。


小春日和の鎌倉散策は大人の褒められスニーカーコーデ_1_2
テラス席は暖房も完備されていて冬でもポカポカ!ワンコちゃん連れで楽しむお客様もいらっしゃいましたよ♪


こちらは辛めのつゆの江戸前風お蕎麦と一緒にお酒も楽しめる、大人のデートにもぴったりのお洒落なお蕎麦屋さん。

(敷地内にはカフェも併設されています♪)


今回はランチタイムにお邪魔しましたが、夜もとっても良い雰囲気でお勧めです。


この日はわたしと友人は胡麻せいろを、主人は鴨せいろをいただきました。

ちなみにポーションは少なめで上品な感じです。
少食のわたしにはちょうど良い量なのですが、たくさん食べる主人は大盛りにしてもちょっと足りなかったみたい(笑)


(だし巻き卵はうっかり食べてしまって写真なし。ごめんなさい!)



  • 小春日和の鎌倉散策は大人の褒められスニーカーコーデ_1_3-1

    わたしと友人がいただいた胡麻せいろ。濃厚でクリーミーなつゆが美味♪

  • 小春日和の鎌倉散策は大人の褒められスニーカーコーデ_1_3-2

    こちらは主人が頼んだ鴨せいろ。鴨のおだしが効いていて美味しかったそうです。



鎌倉に住んでおりますと、とにかくあちこち歩いて散策することが多いのです。

(ピンヒールの靴はめっきり履かなくなりました・笑)


たくさん歩く日は迷わずスニーカーコーデ!


・・・とはいえ、身長が低くて(157cm)童顔のわたしがスニーカーを履くと、下手をすると謎の小学生みたいになってしまう危険なアイテム。


色々試してみた結果、最近はもっぱら、スニーカーには「ロングスカート」との合わせで落ち着いています♪




小春日和の鎌倉散策は大人の褒められスニーカーコーデ_1_4


・コーディガン・・・ブランド不明
・ワンピース・・・SLOBE IENA(スローブイエナ)
・リュック・・・SOLEIL(ソレイユ)
・スニーカー・・・Onituka Tigar(オニツカタイガー)




小春日和の鎌倉散策は大人の褒められスニーカーコーデ_1_5


この日は更に子供っぽさ倍増の危険なアイテム、リュックとも合わせてみましたが(笑)

ロングシルエット+モノトーンコーデのおかげで、スッキリ大人っぽく着こなせたようで、主人や友人からも好評でした♪


この日はとても暖かかったので、コート未満カーディガン以上のアウター「コーディガン」でちょうど良かったです。


ちなみにスニーカーは、数あるオニツカのスニーカーの中でも、「セラーノ」押し!


理由は色々とあるのでまたいつか別記事でご紹介しますが、この靴はまるで何も履いていないみたいな快適さで、どこまでも歩けてしまう♪


散策がますます楽しくなっちゃう、魔法のスニーカーなんですよ。




小春日和の鎌倉散策は大人の褒められスニーカーコーデ_1_6


お蕎麦をいただいた後は、腹ごなしにまた散策を楽しみました。

松原庵からほんの少し足を伸ばせば、すぐに由比ヶ浜の海が!


こんな小春日和の、すっきり晴れ渡った冬の海はまた格別の美しさです。


今年は暖冬なので、鎌倉散策にはもってこい♪

これからも鎌倉のお勧めスポットをたくさんご紹介していきますね〜!




What's New

Feature
Ranking