華組 謝名堂華菜子ブログ
華組 謝名堂華菜子

謝名堂華菜子

主婦・刺繍作家

古いもの、手仕事が好きです。
小中学生の息子と夫の4人家族、関東暮らし初心者。
おのぼりさん目線で、美術館やカフェ巡り、時々刺繍作品など、のんびり綴っていければと思っています。

華組instagram 新しく始めました。@janakana777
刺繍・手仕事 @hinagiku25

Instagram:janakana777

寒がりさんの足元映え〜ユニクロ12分丈レギンス

映えという程のものでもありませんが、フラットシューズやバブーシュを寒がりな私でもこの時期ヌーディに履きたい…アイテム案です。
寒がりさんの足元映え〜ユニクロ12分丈レギンス_1_1
極度の寒がりな私は、
これまでおしゃれ度よりも、冷え対策に力を入れてきたのですが、

エクラや素敵な足元に触れる機会が増えると、
せめてタイツ重ねばき以外の足元も楽しみたいなぁと
思うようになりました。

しかもスリッポンやバブーシュ、バレエシューズなど、フラットタイプが大好き。肌寒い時期もうまく履きたい。

そんな時、あ、これかわいいかも♩
と目に入ったのが
UNIQLOのリブメロウレギンス。
寒がりさんの足元映え〜ユニクロ12分丈レギンス_1_2
裾のフリル感が可愛く、
12分丈なので足首まで覆ってくれて、素材も肌触りが良くとてもあたたかい。

私はよりくしゅくしゅっとしたかったので、Lを選びました。Lでもかなりのフィット感。正解でした。

4色展開、店頭でsale790円で買いましたが、使えるので、もう一本買い足そうとwebを見たらなんと500円になってました。

完売色もありますが、一応リンクを貼っておきますね。
寒がりさんの足元映え〜ユニクロ12分丈レギンス_1_4
ロング丈のスカートから、ちらりと見えるくらいが私は好きです。加えてスカートと同系色のレギンスをもってきたい。

レギンスの見える分量が多いと、また違った種類のテイストになってしまいそう。

ワンピース : frenchpave
レギンス : UNIQLO
スリッポン : ヌキテパ
バッグ : Dragon Diffusion
帽子 : BERRETTA
寒がりさんの足元映え〜ユニクロ12分丈レギンス_1_5
レオパードのプチプラバレエシューズにも。
足首までおろす。12分丈のいいところ。
素肌を見せつつ冷えにも良し。
寒がりさんの足元映え〜ユニクロ12分丈レギンス_1_6
3月中旬、石川の実家にて。
習い事などで普段忙し過ぎる最近の子供達も、
この春は空き、三月半ばに石川に帰省。
じいちゃんばあちゃんとゆっくりお墓参りに行ってきました。

色々と考えさせられる今。涙が溢れる出来事もあります。
沢山の気づきもあります。
子どもの力や気づきを、大切にしたい。

What's New

Feature
Ranking