華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

嬉しいご縁がつながるランチ会は「BESTなベージュ」コーデで

先週、華組・宮原江里子さんと共通の友人と三人でランチをご一緒しました♪

2020年度エクラ華組、内藤有耶(あや)です。


外出自粛要請前、先週の平日のこと。

はじめましての華組先輩・宮原江里子さんと、共通の知人・橋本尚子さんと三人で、横浜にてランチをご一緒しました♪




横浜そごう10階レストランフロアにあるこちらは、なんと言ってもアクセス抜群!

そして館内でありながら中庭の景色も楽しめる開放的な空間で、リラックスしてフレンチがいただけます。


嬉しいご縁がつながるランチ会は「BESTなベージュ」コーデで_1_2
(左から)華組先輩・江里子さん、共通の友人尚子さん、わたし。

この三人、どういうご縁かと言いますと・・・


まず、江里子さんのテーブルコーディネートの先生が尚子さんでして。

(江里子さんのInstagramで「尚子先生」として尚子さんが登場してびっくり仰天!笑)


その尚子さんは。

実は今月初頭で終了したわたし主催のコラボのお教室、「発酵調味料教室」の生徒さんとして、一年三ヶ月ほぼ毎月鎌倉まで通ってくださったんです。


(ちなみにわたしは主催とお料理以外の全ての雑務を担当。料理担当は別の先生です。)


そんななんとも不思議で素敵なご縁がつながり、今回のランチ会で初めてご一緒させていただきました♡



嬉しいご縁がつながるランチ会は「BESTなベージュ」コーデで_1_3

まずはスパークリングワインで乾杯♪

初めてお会いする江里子さんは、透けるような色白の美人さんで、ついつい見とれてしまった・・・えへへ(笑)

友人の尚子さんもとってもチャーミングなのに仕事もできる、素敵なアラフォーママさんなのです。


  • (前菜)卵のテリーヌとサラダ仕立て

  • (メイン)オリーブ豚のコンフィ・バルサミコソース

  • (デザート)シフォンケーキ


コースはおそらくたくさんお召し上がりになる女性でも十分満足できるボリューム。

美味しかったのですが、会話が弾みすぎてしまって、実は味の記憶があまりなく。。。笑


でもそれも含めて女子会ランチの醍醐味♡


江里子さん
尚子さん

良き時間をありがとうございました♪


嬉しいご縁がつながるランチ会は「BESTなベージュ」コーデで_1_5

さて、この日のファッションはベージュコーデ。


coat:LIANYIBA
knit:Bilitis dix-sept ans
skirt:STORYNINE
shoes:POOLSIDE
bag:母から譲られたもの


嬉しいご縁がつながるランチ会は「BESTなベージュ」コーデで_1_6

ベージュって「柔らかさ」「穏やかな落ち着き」「安心感」といった印象を与える色なので、今回のように初対面の方とお会いする時に選ぶことが多いかな。


でも地味になりすぎないよう、艶ベージュのロングプリーツスカートで華を添えています。

(ウエストゴムなので食べすぎても安心♪)


コンサバなバッグにはグリーンのヒョウ柄スカーフを巻いてパンチを加えるのもわたし流(笑)


そうそう、それとリップはもちろん、前回のブログでご紹介した「ひと塗りで洒落るオレンジリップ」!




「ステイホーム」が呼びかけられている今この時。


ロックダウンも視野に入れ、「自分の身は自分で守る!」という意識はしっかりと持ちつつも、

同時に「自分だけ良ければいい」ではなく、みんなで助け合って一つずつ乗り越えていければいいな。


そのために今わたしに何ができるのか。。。


SNSやブログやメルマガの発信を通して、みなさんと一緒に考えていきたいです。






What's New

Feature
Ranking