ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

マスクをファッションとして楽しむ♪おしゃれプロお気に入りの布マスクって?

ちょっと前まで使い捨てマスクしか使ってなかったのに、気に入った布マスクを買ってからほぼそればかり。着け心地はもちろんですが、今日はこれにしよ!といった感じでお洋服と同じように色を選んだりするのも楽しい。愛着もでて完全に布マスクにはまってます♪

柔らかくて肌ざわり抜群!FLORENT(フローレント)のリバーシブルマスク

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます

マスク不足の時に使い捨てのストックが無くなってしまうことが心配で、洗い替えのマスクが欲しくなりました。どうせつけるなら可愛いのがいいな〜と、探していたところ、FLORENT(フローレント)の展示会で出会いました。もともとはスタッフ用にと作ったものらしく、皆さんがお揃いでつけていらしたのですが、ちょっとほっこりした感じと、お洋服に馴染む色のマスクでとっても可愛いんです!

万能な大人のダスティカラーの布マスク

万能な大人のダスティカラー

着用しているのはグレーがかったくすんだカーキ。お洋服を選ばないので使いやすいです。 生地はしっかりしているコットンニットのよう。着け心地は柔らかくて肌ざわりがよく、毛羽立ちもないので快適。サイズもちょうどいいホールド感。生地が2枚重なっていて、中にガーゼが入る仕様です。長く使えるよう、手洗いして大切に扱ってます。

リバーシブル布マスクの着用写真①

リバーシブルのカーキ側。肌なじみが最高です。

リバーシブル布マスクの着用写真②

裏返すと…真っ白ではなく、白っぽいライトグレー。

布マスクの楽しみ方① 色を合わせてコーディネートで遊ぶ

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます

La Soeur (ラ・スール)のブルー系リングに合わせたくて、リバティ柄のブルー系マスクもゲット。ヘアゴムの色もそろえたり、ひそかなおしゃれを楽しんでいます。何枚か買って母世代にもプレゼント。リバティ柄は母世代でも好評で、周りからも褒められたそう。

※マスクは7月上旬ごろに再販売を予定してます。

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます

布マスクの楽しみ方② 好きな香りをつける

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます

今つけているお気に入りはこれ! 大好きなハーブオイルをシュッシュとすれば数時間マスクがいい香りに。その日の体調で匂いを変えて楽しみたいですね。洗濯洗剤や柔軟剤を好きな香りにして楽しむのもおすすめです!

ここ数カ月で選択肢の少なかったマスクの種類がいっきに広がり、ファッション性や機能性の高いものも増えてきました。これからはマスクもファッションの一部として色々なデザインのマスクがでてくるので、もっともっとおしゃれが楽しめそうですね。みなさんもお気に入りを探してみてくださいね。

ハピプラストア バイヤーNatsu

ハピプラストア バイヤーNatsu

"どこか女っぽいスタイルならおまかせあれ" 東京都出身、二児のアラフォーママバイヤー。アパレルで仕事してかれこれ数十年・・・。 カジュアルなお洋服を選んでも、ほんのり女っぽさが漂う着こなしが大好き。最近は運転とCross Fitかじり中。
▼その他のおすすめ記事もチェック

What's New

Feature
Ranking