華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

オールGUの雨の日コーデと、お気に入りのレインアイテム。

雨の日はオールGUコーデに、お気に入りの傘とバッグをプラスして。

2020年華組の内藤有耶(あや)です。


雨の日はどうしてもローテンションになり、外出も億劫になりがち。

だからこそ、気分を上げてくれるお気に入りの雨の日グッズがマスト!


オールGUの雨の日コーデと、お気に入りのレインアイテム。_1_1
Tops:GU
Skirt:GU
Shoes:GU


雨の日の外出はどうしても濡れてしまうので、わたしはGUで十分なのです。

モノトーンでまとめればアラフィーでも落ち着いて着られますしね。


靴も合皮のショートブーツを。

レインブーツほど大げさにならないし、気兼ねなくガシガシ履けて、これまたとっても気楽(笑)




その代わり、レイングッズは持っているだけでテンションが上がるものを。


サードマガジンのビニール傘は、宮内庁御用達の傘の老舗ホワイトローズ社の別注品。


どんなファッションにも馴染むシンプルでリュクスな佇まいといい、

いわゆるビニール傘とは一線を画す耐久性(なんと骨が16本!)といい・・・


使い捨てず長く愛用できるところも含め、私的にパーフェクトな逸品♡




バッグはウエットスーツ素材なので、雨に濡れても大丈夫!


一泊旅行が出来ちゃうくらい大容量なのに軽い

しかもお洗濯が可能な素材・・・とっても実用的なのがまた素敵なところ♡


背の低いわたしが大きなバッグを持つ際は、「明るい色」をチョイスするなどして、なるべく重たく見えないよう気をつけています。


  • オールGUの雨の日コーデと、お気に入りのレインアイテム。_1_6-1

    氷の涼やかで美しい風情。

  • オールGUの雨の日コーデと、お気に入りのレインアイテム。_1_6-2

    はじめてのお稽古体験に緊張(笑)



この日は大好きな方にお誘いいただき、煎茶道 黄檗売茶流(おうばくばいさりゅう)のお稽古体験@鎌倉。


お恥ずかしながら、お茶のお稽古はこれが初めて。


こちらの流派は平服&椅子と気負わないスタイルで、現代生活の様式にマッチしていることろが素晴らしい♪


堅苦しいのは苦手だとずっと思って生きてきましたが、最近になって

「自由になるために型がある。」ということを教わりました。


美しい所作のひとつひとつには、必ず理由がある。

その背景にあるものは「美しい心」。


その「心」を知ることがとても楽しく、興味は尽きません。



オールGUの雨の日コーデと、お気に入りのレインアイテム。_1_7
最後の一滴まで、しっかりと。



最後になりましたが・・・

九州豪雨の降り始めから、はや一週間。


被害を見るにつけ心が痛みます。


被害に合われた方にはお見舞いを申し上げると共に、一日も早く落ち着きますことを祈ってやみません。


関東も長雨が続きますが、どうぞ心身お健やかに。

良き週末をお過ごしください^^








What's New

Feature
Ranking