【夏のお取り寄せ2020】神楽坂の三ツ星店「石かわ×虎白」の味をおうちで楽しむ

行かないと味わえなかった一流店や老舗が続々とお取り寄せを開始。グルメライター・北村美香さん、佐々木ケイさん、関西情報に詳しい西村晶子さんがリサーチした最新の珠玉セレクト! 今日ご紹介するのは、ミシュランガイド三ツ星店である、東京・神楽坂の『石かわ』と『虎白』による、夏にぴったりの出汁料理です。

「神楽坂 石かわ×虎白」 2020初夏のお出汁料理(東京・神楽坂)

三ツ星店のコラボレーションによる初のおだし料理。「日本料理の要であり、店の料理の土台であるだしを主役にしました。その日にひいただしを詰め、厳選した食材を合わせた自信作です」と『虎白』のご主人・小泉瑚佑慈さん。お重には、淡路産鱧、北海道産毛蟹、国産和牛をはじめ、冬瓜、淡路産玉ねぎ、みょうが、葛きり、そうめんまで。見事なあんばいで仕立てただしでしゃぶしゃぶし、みがきごまとしょうがの2種のタレでいただく。極上だし、食材、タレの美味三重奏。お店の味そのままを家庭で味わえる贅沢をぜひ。¥32,400(税込)

「神楽坂 石かわ×虎白」 2020初夏のお出汁料理

虎白

●東京都新宿区神楽坂3の4

TEL:050・3138・5225(予約専用)

https://kagurazaka-kohaku.jp

What's New

Feature
Ranking