【根っこキャラ占い】<乙女座>は“高校~大学生”がキーワード

各星座には、その根っこに潜む驚きのキャラクターがあった! “本来の自分らしさ”を知れば、もっと人生のクオリティが上がるはず! <乙女座>は“高校~大学生”がキーワードです。

教えてくれたのは

レイコ・ローラン

レイコ・ローラン

London Shool of Astrology認定占星術師。日欧で西洋占星学の研鑽を積む。Web éclatのブログ「レイコ・ローラン占い」も好評。「私自身は山羊座ですが、幼いころからどこか達観しており、全体像からものをいおうとする自分のキャラがよくわかりました(笑)」。
乙女座(8/23〜9/22)

乙女座(8/23〜9/22)

知性をぐんぐんのばす、女子高生または女子大生

人の発達のプロセスでいうと、高校~大学生くらいの時期のキャラクターが色濃い乙女座。個性と個性を、獅子座よりももっと冷静に細かく比べ、物事の「分析」を始めるのが乙女座。何には何が足りないか、または過ぎているか。そんなことを見つめはじめるのです。誰かや何かの魅力について細かく語ったり、レポートをまとめるような作業も得意。

人によっては見た目がおとなしくても、語らせると意外に舌鋒鋭く、うならせることも。概して世話好きの人が多いのですが、それはニーズがあるところ、求められているものを瞬時に見抜けるから。その場に応じた、最適で必要なアクションをとろうとします。

非常に手厳しい批評家になることもありえますが、裏に隠された純粋な思いは誰かや何かの、実質的な「役に立ちたい」という気持ちから。何か「価値のあるもの」に向かって「奉仕」をしつづけながら、心を輝かせることが乙女座の人生の本望といえるでしょう。
こちらもチェック!

What's New

Feature
Ranking